おはようございます。

 

軽井沢、よくよく考えたら真夏に宿泊で行くことがなくなりました。やはり金額が尋常ではない!秋などのオフシーズンと比べると、まさかの10倍!!も差がある〜。真夏のトップシーズンに1泊するなら、毎月行くことができるも〜

 

そんなことを考えながらでも、あれやこれやと作戦を考えてお得な滞在を目指しておりますが、今回はゴールデンウイークにもかかわらず、案外お安いお値段で宿泊できました。公式HPのプランが特にお得で助かりました〜

 

さて宿泊2日目ですが、早朝より雨!目が覚めて最初に温泉へ行った時は雨降ってませんでしたが、朝食前に2回目の温泉へ行ったら、露天風呂で結構降られました。まあ、元々天気悪い予定でしたので問題なし。もしかしたら天気のせいで安かったのかな。

 

今回も例とチェックアウトにしたので、ホテル滞在はゆったり。朝食を終えたのちはアウトレット営業開始時刻でしたので、ホテルの巡回バスでアウトレットへ。このバス、便利なのですが、行き先を間違えると、目的地かなりの遠回りになります。

 

今回はアウトレットの中央よりイースト方面へ行きたかったので、ホテルのイースト周辺にて下車。ここからGAPなどがある場所がすぐ目の前なので、傘をさしても便利です。ちなみに傘はホテルで貸してくれますよ〜

 

アウトレットの一番東側の端。雨ということにあり人は少ないです。そういえば、コールマンなどがある場所ですが、その先には、昨年来た時には「モンクレ」がありました。しかし今回行ったみたらなかった。。。

 

とりあえず何軒かのお店をみて回りましたが、この周辺では「!」と来るものがなく移動。

 

一気にウエスト側の端(線路より)まで移動しました。そういえば、途中、センターあたりにロクシタンカフェとショップができていましたね。

 

やってきたのはブルックスブラザーズ。そこそこに気に言ったものがありお買い上げ。ただ、自分で選ぶと持っているものと同じような色・デザインになるので、娘の意見も取り入れました。あまり冒険はせずでホッとしております。

 

妻と娘は前日にも買い物に来ておりましたが、ほぼ娘の洋服探しで終了。この日は各人が自分で欲しいものを見て回っております。ということで、娘が気になるお店も当然行くわけです。店員さんに声をかけてもらい、このお店のバックを持っていたのに対しお礼を言われ〜

 

いつものことですが、すっかり気分がよくなり、新たなバックが欲しくなり・・・、結局はお買い上げ〜となりました。

 

そういえば、ベランダのクロックスがボロボロになっていたので、新しいものを探しに行ったのですが、なんか違うな〜という感じで買わず。。。

 

気がついたら両手にお店の紙袋だらけという・・・爆買いまでは行っていないと思ったのですが、帰る時に前日分も含め車に積んだら・・・買い出しツアー状態でした!

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村