おはようございます。

 

晴れる日もありますが、やっぱり梅雨!雨の日が多い〜。さらに先日、気象庁が「エルニーニョ現象」発生していると発表。通常だと、太平洋高気圧の張り出しが弱くなり、気温が低く、日照時間が少なくなる傾向があるということなので、今後がどうなるかですね。。。

 

では、2023年GW軽井沢旅行記を続けましょう。軽井沢プリンスホテル ウエストに滞在でしたので、基本、食事もホテル内でとなります。ただ、コロナ禍からホテル内のレストランは朝晩ともに事前予約をうたっており、すぐに満席になってしまう。。。

 

ただ、今回は宿泊の予約をする際に、レストランの空席状況も確認してからの手配でしたので、比較的に直近の手配の割には、なんとか希望通りになりました。まずは夕食ですが、お気に入りの「中国料理  桃李」です。

 

父親を連れて何度かきていたレストランで、コロナ禍で改装!場所も変わり随分と小洒落た感じになっています。すでにランチでは何度か利用しておりますが、ディナーでの利用は初めてとなります。

 

嬉しいことに、一番奥にある、半個室を用意していただきました。

 

コースメニューはゴールデンウイークのためか、お高いメニューしかあらず。。。ただ、内容を見ると食べきれない人が続出ということで、ここはアラカルトでいきます〜。まずは前菜の盛り合わせ。娘の大好物(チャーシュー)があり、あっという間に完食。

 

小籠包もありました!ただ、プリンスホテルの場合は、案外どこも台湾風な感じではないので娘のテンションが今一つなのですが・・・今回は「!!」どストライクな小籠包の登場ですぐにおかわりを注文〜

 

あまり食べられないと言いながらも、各人の注文がどんどんと入ります・・・、本当に食べきれれるのか???そして、妻からはイカと野菜の炒め物が食べたいと・・・

 

なんかバランスを考えたのか彩りを考えたのか、カニ玉まで登場!

 

黄色が来るならオレンジも!ということで、私は外せないエビチリを注文!

 

さらに、ほぼ食欲がないと言っていた母親は・・・まさかの「鮑!」を注文!!他にも食べたいという人がいたので、これは2つね。

 

育ち盛りの娘がいますので、お肉も忘れていませんよ。牛肉の炒めもの!

 

みなさまお気づきでしょうか・・・お腹がいっぱいであまり食べられないということでしたのでアラカルトにしたのですが・・・想像以上に注文をしている現状を!炒飯で食事は終了にしましたが・・・コースと同じくらい、いやそれ以上に食べんているかも。。。

 

最後にはデザートも。マンゴープリン、美味しいんですよ〜。

 

なんか食欲が暴走し始めた娘は、これまた大好物の胡麻団子でフィニッシュ!

 

まさかの食べっぷりというか、限界の挑戦!状態だった夕食。お高いコースよりも、さらに高いアラカルトのお支払いとなりました。。。でも、美味しかった〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村