おはようございます。

 

東京も梅雨入りをしました。今朝は天気予報の通りでそれなりの雨が降っています。夜中にもスマホの豪雨予報が何度か入っていましたが、今のこと路は先日の豪雨ほどは降っていないような。まだ油断できませんが、警報が出ている地域もあるので注意が必要ですね。

 

では、2023年GW軽井沢旅行記を続けましょう。宿泊した「軽井沢プリンスホテル」の紹介を続けておりますので、今回は温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」を紹介いたします。昨年の旅行記でも紹介しているんですけどね。。。

 

今回泊まっていた客室が、温泉棟のあるプレミアムウイングへの入口のすぐ脇だったので、迷うこともなく、具合良しで利用できました。昨日の記事でも触れましたが、フロントを挟んだ反対側にも客室があるので、そちらからだと・・・いい運動になる状態でした。

 

ゴールデンウイーク時期なので、前回のように常時ガラガラというわけにはいきませんでしたが、宿泊者数の割には混んでいいないイメージでした。こちらの内湯を利用した際は、最大でも5人以上が湯船にいたことがなかった〜

 

どちらかというと、露天風呂の方が人気なようですが、それほど広い訳ではないので、10人近くいた時は身動きがとりづらい状態でした。。。

 

そういえば、現在のプリンスホテルでは、どこのホテルの温泉でも、スマホで混雑状況を示す取り組みがあるようです。私もそれも見て「空いている」表記の時にできるだけ利用していたので、具合良かったのかも。

 

湯上がり処、おしゃれな感じでいいのですが、あまり席数はありません。

 

 

やはり、秋の紅葉シーズンの眺めが素敵です。

 

この湯上り処には自動販売機がありますが、できれば無料のドリンクが欲しいところ。それと、自販機を置くなら「牛乳系!」がやっぱり欲しいですね。個人的にはコーヒー牛乳かフルーツ牛乳なら買うのになあ〜

 

文章内でも書きましたが、温泉はチェックイン後、夕食後、朝が混みますよね。そんな中でも、ネットを利用して混雑状況がわかれば、少しでも空いているタイミングに入れるので助かります。

 

今回は、毎回混雑状況を確認してから温泉へ行ったので、とても具合がよかったです。もっと多くの場所で普及するといいのですが〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村