おはようございます。

 

軽井沢の旅行記を書いております。この旅行へ行ったのがGWの最初なので、旅行記と現在のずれは1ヶ月と少々!このところ書いている中では現在に一番縮まってきました。この調子で進めていきますが、すでに先日の東北、そして・・・またまた溜まっていく〜

 

さて、今回の軽井沢滞在もプリンスホテルということですが、今回泊まるのはお久しぶりに部屋タイプです。そもそもコロナ禍になってから、このホテルでのチェックインはこの「ウエスト」しか使っておりませんね。

 

昨年の10月に泊まったのはこのホテルでも一番新しいウエストのDXツインでした。今回はウエストツインという従来からある普通のツインルーム。ただ、このウエストの大リニューアルで客室もかなり綺麗になっております。館内ではアザレアサイドにあるみたい。

 

客室の広さは24平米と決して広くはありません。というか、部屋は広くできないので、リニューアル前と同じサイズ。今から20年以上前かな、一度だけ泊まったことがありますが、なんとなくこんな感じだったような。

 

定員は3名まで。ソファがあるのですが、それがベッドになります。今回は最初からベッドになっておりました。なんとなくですが、コテージの6名定員のタイプの客室部分に似ている印象です。

 

ちなみに2部屋とっていたので、もう1部屋を引いた状態で撮影するとこんな感じ。こう見ると普通サイズの部屋に見えますかね。テレビが壁掛けになったので部屋が少々広く感じております。

 

なんと、水回りもリニューアルされておりました!と、言っても限界がありますが必要最低限はクリアってところで。なお、このウエストツインも無料(入湯税は必要)で温泉大浴場が利用できるので、ユニットバスは利用しませんでした。

 

プリンスホテルの多くの水回りの特徴が洗面所がバスルームにはなく客室内にあること。それも冷蔵庫やクローゼットがあるようなスペースにこじんまりと。ここもそうなっております。最初の頃は違和感がすごかったけど、慣れちゃってます〜

 

客室からの眺めはこんな感じ。1階の客室なので、目の前が林!嬉しいことに、この周辺には人が入れないようになっているので、いきなり目の前を人が歩くということはないので、カーテンを開け放しておけます。

 

ちなみに、今回の部屋は前もってホテルにリクエストしておいたので、大浴場やレストランなどに一番近い場所にしてもらいました。フロントを挟んだ反対側にも部屋があり、そちらだと、かなり距離があるんです。

 

最近、軽井沢のプリンスホテルは混んでいる時期でも希望を聞いていくれことが多く、大変助かっております。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村