おはようございます。

 

2023年GWの軽井沢旅行記を書いておりますが、宿泊先はいつも通りの「軽井沢プリンスホテル」です。どんだけ好きかと言いますと・・・生まれてから50数年、軽井沢で宿泊したことある場所は、このプリンスホテルと、従兄弟関係の別荘だけ!

 

すなわち、ホテルだと軽井沢プリンスホテルにしか泊まったことがありません。まあ、プリンスと言っても、4ホテルに分かれて、部屋のタイプは普通のホテルタイプの洋室からコテージ、ヴィラまでとあるので飽きない!

 

他のホテルに泊まろうと思ったこともあります。万平ホテルは予約までしましたがキャンセルに。鹿島の森も予約しようとしたら日程変更で満室。星野リゾート系やマリオットは徒歩圏ではないので、あまり考えてきませんでした。

 

まあ、そんな訳でプリンスばかりなんですが、今までに泊まった部屋タイプも、ヴィラ、イーストコテージ、ウエストコテージ、イーストツイン、ウエストツインおよびDXツインということで、後はザ・プリンス軽井沢がまだ未開の地になっております。

 

さて、今回はというと・・・昨年10月に続き「ウエスト!」の利用です。実はこの数日前にはG7の外相会議がこの場で行われておりました。そのためにか〜。このコロナ禍でかなりなリニューアルをしていたのは。

 

コテージへと連れて行ってくれるカートなど従来の部分もたくさん残っていますが、このウエストの施設は大きく変わりました。会議棟の入口の今風の雰囲気になっていますからね。

 

ホテルに到着した時はチェックアウトの人で若干溢れておりましたが、チェックインの時間に戻ってきた時はさらなる混雑!ウエストは相変わらずのカオス状態になっておりました。ただ、GWだったので旅行支援の設定がないので多少はスムース。

 

チェックインの人で溢れかえっているフロント周辺で、長蛇の列ができておりましたが、ふと見ると自動チェックイン機があるではないですか!それも誰も並んでいない!それどころから誰も利用すらしていない!ということでここでさっさと手続き完了!

 

フロント横には外国人が大好きそうなフォトスポットができておりました。

 

このまま施設内を案内していきます。多分以前していると思いますが、変わったところもあるかもしれませんからね。。。ファミリーマートげ併設。中山のジャムが売ってました。

 

ちなみに、メインの車寄せ玄関の反対側の玄関(アウトレットへ行く方)の前の池には桜?がそこそこに咲いておりました〜

 

その反対側の玄関ですが、大屋根は綺麗になっているのですが、自動ドアの部分は以前のままなのかな、少々レトロ感があります。ただ、これこそがプリンスホテルらしい。赤坂プリンスホテル時代〜って感じ。

 

雨の軽井沢・・・ではなく天気がいい軽井沢です。新緑のシーズンということで、景色が綺麗、空気も美味しい〜

 

レンタサイクルなどをやっているアクティビティセンター前には不思議なコースがあると思ったら、セグウェイみたいの乗り物が乗れる一角になっていました。ちなみに、その奥の建物がホテルウエストの端っこ。

 

そのウエストの端っこから館内に入れるのですが、入った一角にはコインランドリーがありました!ちゃんと乾燥機付きのやつです。

 

実は冬の時期には訪れたことがありません。わが家はスキーやらないのでね、娘の学校の子もよく利用するホテルですが、みんなスキーで行ったことがあるみたい〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村

おはようございます。

 

2023年GWの軽井沢旅行記を書いておりますが、宿泊先はいつも通りの「軽井沢プリンスホテル」です。どんだけ好きかと言いますと・・・生まれてから50数年、軽井沢で宿泊したことある場所は、このプリンスホテルと、従兄弟関係の別荘だけ!

 

すなわち、ホテルだと軽井沢プリンスホテルにしか泊まったことがありません。まあ、プリンスと言っても、4ホテルに分かれて、部屋のタイプは普通のホテルタイプの洋室からコテージ、ヴィラまでとあるので飽きない!

 

他のホテルに泊まろうと思ったこともあります。万平ホテルは予約までしましたがキャンセルに。鹿島の森も予約しようとしたら日程変更で満室。星野リゾート系やマリオットは徒歩圏ではないので、あまり考えてきませんでした。

 

まあ、そんな訳でプリンスばかりなんですが、今までに泊まった部屋タイプも、ヴィラ、イーストコテージ、ウエストコテージ、イーストツイン、ウエストツインおよびDXツインということで、後はザ・プリンス軽井沢がまだ未開の地になっております。

 

さて、今回はというと・・・昨年10月に続き「ウエスト!」の利用です。実はこの数日前にはG7の外相会議がこの場で行われておりました。そのためにか〜。このコロナ禍でかなりなリニューアルをしていたのは。

 

コテージへと連れて行ってくれるカートなど従来の部分もたくさん残っていますが、このウエストの施設は大きく変わりました。会議棟の入口の今風の雰囲気になっていますからね。

 

ホテルに到着した時はチェックアウトの人で若干溢れておりましたが、チェックインの時間に戻ってきた時はさらなる混雑!ウエストは相変わらずのカオス状態になっておりました。ただ、GWだったので旅行支援の設定がないので多少はスムース。

 

チェックインの人で溢れかえっているフロント周辺で、長蛇の列ができておりましたが、ふと見ると自動チェックイン機があるではないですか!それも誰も並んでいない!それどころから誰も利用すらしていない!ということでここでさっさと手続き完了!

 

フロント横には外国人が大好きそうなフォトスポットができておりました。

 

このまま施設内を案内していきます。多分以前していると思いますが、変わったところもあるかもしれませんからね。。。ファミリーマートげ併設。中山のジャムが売ってました。

 

ちなみに、メインの車寄せ玄関の反対側の玄関(アウトレットへ行く方)の前の池には桜?がそこそこに咲いておりました〜

 

その反対側の玄関ですが、大屋根は綺麗になっているのですが、自動ドアの部分は以前のままなのかな、少々レトロ感があります。ただ、これこそがプリンスホテルらしい。赤坂プリンスホテル時代〜って感じ。

 

雨の軽井沢・・・ではなく天気がいい軽井沢です。新緑のシーズンということで、景色が綺麗、空気も美味しい〜

 

レンタサイクルなどをやっているアクティビティセンター前には不思議なコースがあると思ったら、セグウェイみたいの乗り物が乗れる一角になっていました。ちなみに、その奥の建物がホテルウエストの端っこ。

 

そのウエストの端っこから館内に入れるのですが、入った一角にはコインランドリーがありました!ちゃんと乾燥機付きのやつです。

 

実は冬の時期には訪れたことがありません。わが家はスキーやらないのでね、娘の学校の子もよく利用するホテルですが、みんなスキーで行ったことがあるみたい〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村