おはようございます。

 

暑い!でも、それ以上にここ最近ずっと「眠い、眠い!!」。特にパソコンで作業していると、どんどん眠くなって・・・そう、作業自体がまるで催眠術みたいで、気がついたら、「kkkkkkkkkkkk・・・」みたいな。。。もっと睡眠時間増やさないと!?

 

では、2023年4月軽井沢旅行記を続けましょう。今回の軽井沢旅行、お昼ご飯をどこで食べるかが問題になっていました。なんと言ってもGWの初日で大渋滞があるかも。そうなると軽井沢ではない方が・・・色々と考えた結果こちらに!

 

「つるとんたん!」、前回軽井沢へ来た時に旧軽井沢銀座のロータリーに新しくオープンしたのを発見。とりあえずHPを見てみたら、なんと予約が取れる!メニューは決まったいるのですが、人気店なので予約が取れるのはラッキー!

 

あまりお店の前に人がいないと思ったら、店内の待合スペースにぎょうさんおりました。予約をしていましたが、席が準備のため10分くらい待ってようやく案内されました。予約なしだと、カウンターならそこそこに回転よかったですが、一般席はかなり待つみたい。

 

予約していたので、端末のメニューも予約者用に設定を変えてもらいます。さらだ、天ぷらの他にメインのうどん、デザートまで。うどんは20種類くらいの中から好きなものを選べるようになっております。

 

お店、かなり混んでいて回すのもギリギリって感じ。こちらの天ぷら、来るのが結構遅かった〜。まあ、美味しかったのでいいのですが。

 

娘、過去に羽田空港で行ったことがあるはずなんですが・・・つるとんたんはお初らしい!おおきなうどんの丼にワクワクが止まらないみたい。なんたって、基本麺類大好き!うどんは大大好きすき!

 

私は肉うどん。麺は無料なので2倍を選択!!うどんだから、きっとこなれるのも早いはずですからね。

 

きつねうどんを頼むとお揚げがやたらと大きい!外国人だけではなく、日本人も喜ぶやつ!

 

娘は、釜揚げの玉子入りを。うどんは2倍を選択!珍しく写真を撮影していましたよ。さらに食べきれないといいながらも・・・完食!

 

全員お腹いっぱいで、もう食べられない・・・と言いながらも、デザート登場。わらび餅だったので、全員ぺろっと食べちゃいました。

 

つるとんたん、予約はHPで取れますよ〜。これからオンシーズンなので、いつまで可能かはわかりませんけどね。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村