おはようございます。

 

先日のニュースでアシアナ航空が着陸直前にドアが開いた!というのがありましたね。どうして?とずっと思っていたら、ドア付近の乗客が意図的に開けた!そうですね。ありえない行動ですが、昨今、そのあり得ないことが起きている。。。大丈夫か、世界〜?

 

では、2023年3月沖縄旅行記を続けます。古宇利島を出発した後はランチへと向かいます。前回の沖縄では食べられなかった「ステーキハウス88」へ。美ら海店を事前に予約しておきました。

 

ステーキハウス88もいまだに通常営業できない店舗がいくつかあるみたい。さらに営業している店舗でも、予約ができる枠を制限していたりで、なかなか予約自体も取れません。ちなみに予約なしで行くと・・・インバウンドが戻った影響でかなりな待ち時間みたい。

 

今回は予約を入れていたので、待たずにすぐに席へと案内されましたが、店内入ってビックリ!席は全部埋まっているのですが、その大半がアジア系外国人!!韓国の若者団体も2組いるなど、大盛況でしたよ。

 

美ら海店は気に入っっているお店の1つ。その理由が国際通り西口店と一緒でサラダとスープはセットお決まりのものではなく「サラダバー・スープバー」があるのです!このAマークのしたのにそのコーナーがあり、アイス、ドリンクバーは別料金です。

 

運転は妻にお任せしているので、まずは、オリオン生!(わが家、旅行の時の運転は圧倒的に妻の方が多いかも。。。ただ、運転が好きな人なので了承してもらってます)。

 

ちゃんとサラダもいただきましょう。私、このサラダバーではオクラとゴーヤが大好き!そこにゴマドレッシングをかけていただくと・・・無限!ステーキ88にはシークヮーサードレッシングもありますが、あまり相性は良くなかったかな。

 

ついでに沖縄お得意のスープ。これ、多分キャンベルのキノコ系スープだと思う。美味しいかは意見が分かれますが、クセになる味だと思ってます。

 

基本ハンバーグやステーキを食べる際はライスを選択するのですが、沖縄でステーキを食べる際は必ずパンを注文。沖縄のステーキのお店は大抵、パンを焼いている。鉄板焼きのお店だと、目の前の鉄板で焼いたりも。

 

いよいとメイン!ステーキです!!普段ならテンダーロインステーキを注文するのですが、この日はテンダーロインがない!・・・全員がこれを食べにきたのに・・・帰る!ことも頭をよぎったほ残念。。。

 

ところが・・・、テンダーロインはないけど、特上テンダーロインステーキは提供可能!というではないですか!ちょっと高いだけなので、全員迷わずに「特上!」を注文!。まあ、4,000円超えとは随分と高くなりましたね〜

 

ステーキハウス88のニンニクたっぷりのソースが健在だったので、たっぷりかけて美味しくいただきました〜。やっぱり高くなってもまた行きたいぞ〜

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村