おはようございます。

 

沖縄旅行記を続けていきます。いつも通りの沖縄滞在なら、チェックアウトを延長して、プールや海を堪能するのですが・・・今回は予定通りにチェクアウト。海開き・プール開きが4月1日でしたが、やはり寒い!気温はいいのですが、水温が上がっていない〜

 

春休みの沖縄って何度も来たことがありますが、この時期で普通に海へ入った記憶はあまりありませんね。気合いで入ってましたが、暑い日があってもなかなか水温までは上がりきらないようです。まあ、観光するのには暑すぎないのでちょうどいい感じです。

 

ということで、最終日も観光します!目指したのは「古宇利島」。本部にあるホテルオリオンからは30分もかからずに行くことができます。途中の今帰仁城跡もゆっくりと見たかったのですが、あそこはバリアだらけで高齢者にはむかない。。。

 

相変わらずの天気予報とは違う沖縄の空。古宇利大橋を渡る気持ちよさ、最高〜!そう、沖縄の天気予報を東京で見てから沖縄へ行くと毎回感じるのですが、なかなか天気予報通りではないような。南国特有の天気が変わりやすいからですかね。

 

さて古宇利島、橋を渡ってすぐ左にある島の駅に車を止めようと思ったら、すぐ手前の駐車場は満車。確か奥にもう1ヶ所とあると思って行った見たら、そちらはガラガラでした。それに、遠いと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

 

そもそも、この島の駅、随分とパワーアップしていますね。以前はこの半程度の規模だったような。大きな屋根もでき随分と立派になった印象です。今回は他に行きたいところがあるので、長居はしませんでしたが、次回はゆっくりと過ごしたいかなと。

 

それでは、ビーチへ行ってみましょう。ここも人出が戻ってきました。外国人も多く見かけますが、日本人の方が多い印象。何かがちょっと違うと感じたのですが・・・服装ね。もっとTシャツなんかの印象でしたが、観光スタイル〜

 

画像だけで見えると夏真っ盛り!綺麗な南の島の海で泳ぐぞー!となりそうですが、ご覧の通り泳いでいる人はおりません。なので、波打ち際まで行くと、人が映り込まない画像が撮れました。でもよくみたら・・・数人が水着でした!

 

沖縄はどこへ行っても透明度が高くて白砂なので、とっても綺麗な海ですね。なので、この打ち寄せる波をずっと見ていても飽きない。海に入ることが寒くてダメでも、十分楽しめます。心が洗われる〜

 

実は・・・昨年の沖縄旅行で泊まろうと思ったホテルが古宇利島にあり、この旅行でも一度は候補になりました。そのホテルが見えておりました。丘の上の真ん中に赤瓦の屋根が並んでいるところ。ヴィラだと部屋にジャグジーと棟滞在者専用のプールがあるんです。

 

そういえば、古宇利島にはいつの間にかホテルが増えましたね。嵐のハート岩の頃はホテルなんてなかったような。今ではこの島に宿泊してこのビーチで遊べるんですね。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村