おはようございます。

 

そろそろ夏至の時期なので日の出の時間が早くなってますね。実は今朝のブログもお出かけ先からです!ここの日の出時間は3時台!ただでさえ早起きですが、なんとなく外が明るいような気がして目を覚ますと・・・3時30分でしたよ。

 

ここ最近、夜中に2時間おきに起きるタイミングずれているせいか、最終的に起きてしまう時間が4時頃なんですが(希望的には5時前が理想)、3時台に目を覚ますというのが一番微妙。。。3時台ですが「もう、いいやっ!」と起きちゃいましたよ。

 

とりあえず、ブログをチェックしたりしておりましたが、もう少しすると温泉のオープン時間になるので、このブログを書き終わった「朝から温泉!」を楽しできます。それにしてもまだ4時台なのに明るい。。。

 

ちなみに、今泊まっている宿は部屋から温泉大浴場がとってもとっても!遠いんです。5分ではつきません。タイミングによっては(エレベーターとかね)10分以上かかる!そう、エレベーターを3回も乗るという・・・まあ、後付け温泉ですから仕方なしかな。

 

天気予報は微妙に外れて、たまに小雨が降ったりしておりますが、なんとか素晴らしい景色を堪能しております。後日旅行記も書きますが、よくよく考えると東北のがまだ。。。できるだけ「旬」も大事にしたい今日この頃なので、今回も一気に書いておこうと思います。

 

それにしても、コロナ禍と比較するとお出かけ(旅行ね)頻度がすごく増えております。都内近郊の滞在も減り、飛行機を利用することも増えてきました。きっと、コロナ禍で我慢していた反動でしょうか。

 

それでも、色々なところを見てくると、供給側はコロナ禍前のようにいっていない現実も多く見かけます。早く本当の意味で復活するのを願うばかりです。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村