おはようございます。

 

この1週間は地震が多いですね。それも日本各地になってきました。。。能登の地震から始まり、震度4以上の地震は東北、九州(トカラ)、関東、北海道と。活発化しているんでしょうか、もっと大きな地震が来ないことを願います。

 

では、2023年3月沖縄旅行記を続けます。那覇空港に1時間遅れで到着した上、忘れ物騒動まであったので、少々時間が推しております。それでもアイスを食べてからの移動をしたのはアイスを食べたいのほかに、トイレ休憩。年とってくると必須事項です。。。

 

そして、そんなに時間にこだわっていたのは、ランチの予約を入れているから!いつもと同じお店、名護にあります「美ら花」です。ちょっと遅れていたので、念の為に前もって遅れる旨をお店に連絡はしておきました。

 

遅れたせいものあり、ランチタイムを過ぎているので店内はガラガラ。お好きな席に状態になっております。ちなみに、過去にも何度も書いていますが「ここ、トムクルーズが訪れたお店です!それも複数回ね」

 

沖縄に到着して最初のドリンク〜は当然「オリオンビール!」。この前の月に行った札幌旅行では、徹底的に「サッポロクラシック」ばかり飲んでおりましたが、今度は沖縄なので、どこへ行っても「オリオン!」です。

 

沖縄料理、身体にいい〜ヘルシーですしね。まずは単品メニューから「海ぶどう」

 

続いて「もずく酢」やってきました。この辺は全員でシェア

 

そして、娘さん大好物の「ジーマミー豆腐」の登場。これは一人で全部食べてしまいましたよ。

 

メインとお料理は・・・、私はフーちゃんぷる〜セット、汁物には沖縄そばが付きます。

 

そんなに色々なところで食べたわけではありませんが、ちゃんぷるーに関しては、ここのお店が一番美味しい!ふーちゃんぷるーの麩が最高〜

 

沖縄そばは小サイズですが、案外普通サイズと変わらないような。

 

こちらは娘が頼んだ沖縄そばの単品普通サイズです。この沖縄そばの嬉しいところは、豚バラ肉が3枚も入っているところ。これが食べたくて娘は頼んでいるようなものです。

 

妻や親はゴーヤチャンプルーを食べておりました。わが家がゴーヤを食べるようになったりゴーヤを育てたりするのは、ここで食べたこのチャンプルーの影響が大きいです。

 

ここのでチャンプルーを食べると、沖縄へ来た!って気分になります。昼間からビールも進みますね〜

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村