おはようございます。

ゴールデンウィークも終わったわけですが、最近は混んでいる時期を外しての「ずらし旅」が言われていますね。そもそも昨年あたりからJR東海が行っていたもの。まあ、行けるのならピークはずらしたい。でも、インバウンドの影響でいつも混んでいるかな〜

さて、今日からはやっと新しい旅行記をスタートさせます。春休みに親も含めての家族旅行をした沖縄です。今年は例年よりも暑い日が多かったので、泳げるかも!と思いましたが、気温はいいけど水温が・・・泳いでいる人もいましたが圧倒的に少数派でした。

今回の旅行も「ANA」の利用。早朝の便を利用なので、いつものように車で空港へ。5時30分頃には駐車場へ到着しました。そう、羽田発の早朝便は6時30分発なんて普通で、最近は6時30分前なんてフライトも出てきていますね。電車やリムジンバスでは間に合いません〜

ひとまず荷物を預けます。この荷物預け機もようやく慣れてきました。そういえばこの前に行った札幌の復路では、何度荷物を入れても扉が閉まってくれない人がいて・・・、あまりにも何度もするので係員の人に声をかけてフォローしてもらいました。

そして、制限エリアへ。セキュリティーチェックの上にある案内板。確かに全日空は便名が並んでいるタイプではなくなっていましたね。搭乗口の案内になっていました。それとパソコンは出さなくてもいいと変わった気がしましたが・・・ちがったみたい。。。

で、この「C」のエリアから搭乗口へと行くのですが、今回初めて曲がった先にある「66」番の搭乗口でした。案外距離があるんですね。親も一緒でしたので、早めに来ていてよかったです。

早朝便なので、搭乗予定の飛行機は駐機しております。とりあえず、出発の準備がされている模様。そう、とりあえず・・・。しかし、このあとすぐに問題発生!

搭乗口のところにいる係員に優先搭乗の確認へ行ったのですが、少々慌ただしい動きが出ております。そのうちに・・・放送で出発便に何か問題が発生して点検中との案内!

すなわち・・・こちらの案内板の通りで「出発遅延!」となり、「搭乗予定時刻 未定!」という事態になりました。。。なんか、先日(札幌旅行ね)でも似たような展開が羽田空港出発の時にありましたが・・・

ここでタイトルの内容が関わってきます!実は、札幌旅行だけではないんです!妻が一人で関西へ帰省している際にも、結構な割合で「遅延」に遭遇しております。一昨日に伊丹空港からの帰路でも1時間以上の遅延でしたした。。。

ようするに、「ANA」と「妻」がコラボ!?をすると・・・・「遅延」となる!!こう言った構図が最近できているということでした。決して妻が悪いのではありませんが。。。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。