こんばんは。

 

昨日ランチネタを書いたので、今日はスイーツネタを書いておきます。ランチネタ同様こちらも備忘録です。まあ、こうやって改めて書いておくと、色々なことを思い出しますね。今回は、珍しく少ない!

 

やはり誕生日や12月などイベントが多い月は何かとよく食べておりますが、その他の月はあまり食べないですよおね。暑い日が増えてきたのでアイスへ依存が増えてきましたし。そんな5月のスイーツはこんな感じでした。

 

■大阪名物!? 「あたり前田のクラッカー」・・・関東ではわからないかな???

 

■チーズガーデン 「チーズバウムクーヘン」

 

■立町カヌレ 「カヌレ」

 

■果物屋さん 「カットパイン」

 

■パティスリーモンシェール 「堂島ロール」

 

■アンリ・シャルパンティエ 「モンブラン」

 

最近生クリームをあまり食べていない!と思ったら、ケーキ自体を食べる頻度が減ってましたね。6月は誕生日月間だから色々と食べられるかな〜

 

 

 
 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村