おはようございます。

 

そういえば、今年の旅行計画があまり決まっておりません。昨年中に考えたのは2月までのことで、せめてゴールデンウイークと夏休みも決めたいのですが・・・。娘の予定に合わせるか、別行動か。夏休みは行き先によっては付いてきそうだし・・・ムズカシイ。。。

 

では、2022年11月箱根旅行記を続けます。今日は今回滞在した「箱根小涌園 天悠」の夕食を紹介していきます。ここでの食事は選択肢があるのですが、予約の際にそのプランで手配する必要があります。ただね〜なかなか競争率が。。。

 

基本は和洋創作料理か豪華特撰会席なのですが、ユネッサンス近くにある国登録有形文化財建造物「迎賓館」では鉄板焼としゃぶしゃぶを頂くことができます。鉄板焼食べたかったのですが・・・予約時点ですでに満室、あえなく撃沈でした。

 

というか、予約時に宿泊プランで空いていたのはダイニングはこねでの和洋創作料理のみ。それも食事開始時間まで決まっており、前半の17:00から17:30開始は満室。唯一空いていたのが後半の19:30から20:00開始プランのみでした。

 

このダイニングはこねがあるのはロビー階で、玄関横に面しているので、あまり景色を楽しむ作りではない感じ。ちなみに用意された席は半個室タイプでしたので、落ち着いてゆったりと食事を楽しむことができました。

 

和洋創作料理のメニューです。箱根七福神巡りということで、七福神にまつわる食材を使ったお食事です。ここ最近、こういったメニューが用意された食事を食べる機会がありましたが、ここのメニューは見やすかった。まあ、どうでもいいことですが。。。

 

食事の内容は上のメニューに書かれているので画像だけで紹介していきます。まあ、多少コメントもはいるかもしれませんけどね。そうそう、まず最初は前菜ですが、こういう感じの前菜を見るとやっぱり和食はいいですね。テンション上がります!

 

御造り

 

魚料理

 

肉料理

 

甘 味

 

どれも大変美味しくいただきました。ここ最近、和食でもメインがお肉になることが多いですが、少なめなので美味しくいただけますね。料理自体、これ以上のボリュームだと食べきれない今日この頃になってきました。

 

食後はロビー周辺などがライトアップされているようでしたので、ロビー前のテラスへと出てみました。イスとテーブルが並んでいるので夏なら、ここで夕涼みを楽しめます。ちなみにYouTubeのLIVE中の外国人もいました。なんか久しぶりに見る光景。

 

テラスの下は渓谷(ホテルの庭)になっており、こんな感じでライトアップされています。紅葉が始まっていたのでなかなか眺めでしたが、新緑の時期も素敵そう。箱根は近いからいつでも行けると思っていますが、案外行ってないので、暖かくなったらまた行こう〜

 

この後は・・・部屋の露天風呂に浸かってから爆睡。やっぱり自分の部屋に温泉があるのはいいものです。内湯も含めて、今後は要チェックです。

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村