おはようございます。

 

昨日はマグロの初競があったんですよね。最高値は昨年に続いて小野寺が競り落としたようですが、すしざんまいでもいいので、食べに行きたいな〜。大間のマグロをとってもお得にいただけので、並ぶ価値もありますよね。来年考えてみようかな。。。

 

では、2022年11月箱根旅行記を続けます。御殿場アウトレットから比較的近いビッグボーイで遅めのランチをいただいた後は、中途半端な時間だったので、忍野八海か山中湖へ行ってみようとなりました。

 

忍野八海を行ってみたら、運良く近いところの駐車場(歩いて3分位かな)が空いていたので、このまま観光することに決定。案外時間が経っていたので、山中湖はなしにして、忍野八海だけの観光です。

 

以前ここへ来た時は外国人、それもアジア圏の人ばかり。日本人は少数派という感じでしたが、今回はその逆。圧倒的に日本人で外国人はかなり少なめ。全体的には、以前のような激混み状態まではいっていませんね。

 

「富士山の雪どけ水」、お約束なのでこの水の中に手つけます!手を入れて数十秒数えてみたところ、案の定ですが極寒になりました。日が傾き始め、それなりに寒くなっていたので水に手を入れている人はほとんどおらずでしたよ。。。

 

ものすごく水がきれい。そういえば、富士山の地下水が湧いている沼津と三島の近くにある「柿田川公園」に行ったことがありますが、あそこの湧水スポットは青くて吸い込まれるほどの透明度ですごかった。。。

 

ここ忍野八海は、富士山が間近に見えて、藁葺き屋根や水車といった日本の懐かしい風景が素敵ですよね。外国人にとっては富士山もいいですが、こういった日本の昔の風景が不思議なものに見えるのかな。

 

忍野八海を観光した後は、来た道を逆戻りして御殿場経由で箱根へと向かうのですが、通り道ということもあり、再び御殿場アウトレットに来てしまいました。もう、日が落ちているので施設内はライトアップされております。

 

再び来てしまったのは・・・今度こそ「COACH」でカバンを買うため!ここで買っておかないと、この先絶対に買わない!でも、そのうちにカバンがないと絶対に言う自分の姿が浮かんでくる・・・、すなわち買うべき!となりました〜

 

画像が切れていますが・・・ほら、見えるでしょ!「50%OFF」の文字!!さらにここからCOACHお得意の20%OFFの声。スタッフに色々と説明を聞いておりましたが、もう心は決まった!レジ行ってきます!!

 

定価は10万円を超えていたんですけどね・・・もともと安く売る前提なのかな?まあ、安くなったのでよしとしておきましょう。では、今度こそ箱根へ行きますよ〜

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村