おはようございます。

 

いつものように、脱線しておりましたが、2022年10月軽井沢旅行記へと戻ります。それにしても、今書いているのが10月の旅行記、この週末に行ってきたものを合わせると、この先あと4つの旅行記をかかなくては・・・、コロナ禍を考えると、うれしい悲鳴です。

 

では軽井沢。軽井沢滞在2日目、相変わらずの寒さでしたが、いいお天気。いつものようなあさんぽはしませんでしたが、朝食後は徒歩にて行動開始!ちなみにプリンホテル内は広大な敷地の関係で、無料の循環バスがいっぱい走っています。

 

ただ、いつもそうですが、時間の関係などもありほぼ乗りません。30分おきだったりするのでね。それと、ルートの問題も。なので、徒歩にて目的地へと向かいます。ホテル玄関を出ると周囲は紅葉真っ盛り!10月中下旬のことでした〜

 

10時頃ですが、浅間山は昨日に続いてまだ雪化粧中。ただ、この日はずっと天気が良かったので、午後には雪がなくなっていました。緑の木々が残る中、あちらこちらでは紅葉が始まり、山の山頂には雪。清里でもそうでしたが、いくつかの季節を一度に体験中です。

 

さて、目的地へと到着。軽井沢プリンスホテルに隣接しているプリンスショッピングプラザです。隣接していると言っても、部屋から施設の端までは徒歩で10分近く。中央のこの部分までは20分近く歩きました。

 

平日のオープンしてすぐということで、アウトレット内はどこもガラガラ。当然なことですが、こうも人がいないとお店に入りづらい。。。ちょっとのぞいてみようかなレベルで入るとね・・・まあそれでも色々なお店へ突入しますけど。

 

ホテルウエストからは一番遠くにあるアウトレットのイーストまで来たところ、モンクレールを発見!最近はアウトレットにもあるんですね。ダウンを物色中でしたので、店内へ突入したのですが・・・思っているようなものはアウトレットにはないのかな。。。

 

実はカナダグースを扱っているらしいお店がアウトレット内に3軒はあったので、全部行ってみたのですが・・・撃沈!カナダのカの字すら見当たらない。。。アウトレットでのダウンは諦めて方針転換。コーチへと突入。

 

コーチでは、バッグとスマホケースが気になっていたんです。バッグは今回は再検討として購入せず。その代わり、スマホケースは即決でお買い上げ。すぐそばにはいい感じのダウンコートがあったのですが、よくよく見ると女性用でした。。。

 

久しぶりのアウトレットだったので、もっと色々と買うつもりでしたが・・・目をつけたものはいくつかありましたが買うまでには至らずでした。。。

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村