おはようございます。

 

2022年10月の軽井沢旅行記を綴っております。今週に入ってからは滞在した「軽井沢プリンスホテル ウエスト」のことを書いております。今回の旅行では2021年4月に新たに完成したプレミアムウイングに滞在ました。

 

この新しい棟の開業に合わせて、新たに出来上がったものがありました。それが「温泉!」です。すでにイースト(東館)には温泉施設「フォレストホットスプリング」があり、何度も利用しておりましたが、今回のはウエストの人が自由に利用できるものです。

 

そのウエストにできたのが、温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」。外観はこんな感じになっており、玄関などと同じような今風の入口になっています。ホテル敷地内を巡っている循環バスの停留所もあります。

 

ウエストの通常のツインとデラックスツインに宿泊している人は、館内からプレミアムウイングへの長い長い通路を通って行くことができます。ちなみに通常のツインの半分位の部屋は、歩くと5分では着かないと思われます。

 

こちらがMOMIJI HOT-SPRINGのフロント。ウエストでもコテージの人は無料では利用できず有料となっています。ウエストのツインとデラックスツインの人は館内着あるので、それを着ていればタオルを受け取るだけで利用できます。

 

そう、この温泉浴場はここでタオルとバスタオルを借りられるので手ぶらで来ることができます。ちなみに以前からあるイーストのフォレスト ホット スプリングよりも明るくて広い印象です。まあ、後からできたのでね。

 

湯上がり処もきちんと作られておりました。席数は少ないですが、入浴後のちょっとした休憩ができます。ドリンクは更衣室にウォーターサーバーがありますが、ここの湯上がり処では自動販売機があるだけです。

 

湯上がり処の大きな窓からの景色。名前の通り紅葉がきれい!この紅葉は男性の露天風呂からもよく見えておりました。(ここからは露天風呂内は見えませよ〜)紅葉の時期に来たのでなかなかの眺めも楽しめる温泉です。

 

大浴場自体の画像は撮影できないので公式HPから引用いたします。内湯の湯船からは大きな窓の外がよく見えて、この時期だと紅葉をたのしむことができました。湯船の真ん中あたりに頭をおける場所があったので、眺めを楽しめるよ計算されていますね。

 

内湯もそうですが、露天風呂もホテルの規模からすると決して広くはないのですが、フォレスト ホット スプリングより広いと思います。この露天風呂は頭上も天なので、夜は星空を楽しみながら温泉を堪能してろいました。

 

源泉名:軽井沢もみじ山温泉
泉 質:単純温泉(低張性 弱アルカリ性 低温泉)
効 能:関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫など

 

最期にちょっとややこしい軽井沢プリンスホテルの温泉の仕組みを書いておきます。どのタイプの客室だと利用できるとか、無料だとかってやつです。

 

宿泊先          利用           料金

ウエストツインルーム   〇            入湯税¥150

ウエストコテージ     △ 6:00A.M~7:00P.M  おとな1回¥2,000

イーストツインルーム   ✕

イーストコテージ     ✕

ザ・プリンス 軽井沢     〇            入湯税¥150

ザ・プリンスヴィラ軽井沢   〇            入湯税¥150

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村