おはようございます。

 

ディズニーシーで新しい夜のショーが始まったというニュースがありましたね。新型コロナウイルス蔓延で閉園を余儀なくされて以来のこと。プロジェクションマッピングを使ったりということで、できればこの冬にもう1回行ければな〜と思うのでした。

 

では、2022年9月のディズニー旅行記を続けます。私はアンバサダーホテルから、妻と娘はセンターオブジアースから向かったのがSSコロンビア号。こちらのダイニングの予約がとれたので、この日の夕食は豪勢に。

 

パークに入園するの自体が久しぶりでしたので、当然こちらのレストラン利用はもっと久しぶり。以前に来た時は誕生日か何かで前もってちゃんと予約をしておりました、今回は2時間前位にきゅうに予約が取れたからなのか、入口付近の席でした。

 

沖縄旅行以来、カトラリーが気になる娘。確かに、テーブルにナイフやフォークなどがいっぱい用意されていると、「いいご飯」を食べるんだ!って気分になりますよね。ちなみに、この時のテーブル、前の席との間にアクリルボードが設置されていました。

 

せっかくなので、飲み物は泡!スパークリングワインを頼んじゃいました。

 

S.S.コロンビア・ダイニングルームのメニューですが、季節ごとのスペシャルセットの1択のみ。前菜とメインの組み合わせを選ぶことだけできます。それによってお値段に差がでてくるといもの。今回はハロウィーンメニューです。

 

ちなみに・・・現時点でのメニューだとクリスマス・スペシャルメニューんですが、スペシャルというだけあって、組み合わせでは一人10,000円を超えてくるという。。。パーク内のレストランでこの値段は驚きしかない。。。

 

ここS.S.コロンビア・ダイニングルームのメインメニューのおすすめは、ローストビーフのようです。なので、妻はローストビーフとロブスターの組み合わせ。ちとローストビーフが小さいような気もしますが。。。

 

というわけで、「肉派」の私と娘はローストビーフのみをチョイス。それも・・・2枚!という荒技を選択。娘も食べられるかな〜と言いながら、ぺろっと食べちゃいました。やっぱり肉食女子でした。

 

デザートも付いておりました。

 

ゆっくりとディナーを頂いて外に出たら、完全に真っ暗。閉園時間も近づいておりますが、パーク内はまだまだ激混み。花火を見に行こうと思ったら、風の問題とかで、なんと中止!多分パーク内で花火が見られる率が低いように感じるわが家です。

 

最後に予約をしていたショップに寄ってみました。マクダックスストアですが、ここもダッフィーフレンズ一色になっておりました。すでにリーナ・ベルのぬいぐるみは買っておりますが、関連グッズをまだ買うか〜。。。

 

閉園時間ちっと前にディズニーシーを後にします。地球の上に月が!惑星直列〜と一人で喜んでおりました。実際には少々違っておりますが。。。

 

再びアンバサダーホテルへと戻りましょう。パークを出てですぐの場所にあるバス停から、ホテル行きのバスがあるというのは、とっても便利でいいですね。

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村