おはようございます。

 

最近は台風が通り過ぎても、青空になり晴れが続くというのが少なくなりましたね。それどころか、台風が過ぎてもすぐ次が来たり、今回のように気圧がかなり低く、勢力が強いなど従来とは違うことが増えたような。やはり地球的問題ですかね。。。

 

とりあえず、心だけでも青い空!ということで沖縄旅行記を続けます。実は、前回の浜辺の茶屋、妻と娘がホテルへ戻り始めてすぐの頃、ホテルには暗雲が来ていたのでプールを撤収してお部屋へ。部屋へ到着すると同時に猛烈な雷雨でした。

 

ちょうど妻からも連絡が来て、すごい雨が降り始め、現在、視界不良で走行不可。コンビニ駐車場にて待機中!確かに雨雲がどんどんと流れてきているので、止むまで待ってから帰ってきてもらいました。

 

その後、雨が弱くなったのでホテルへ到着。駐車場で私たちと合流して再びお出かけへ。ホテルから10分もかからずに到着したのがJAおきなわのファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」です。

 

ここには5年前の沖縄旅行で来て、帰りの那覇空港へ向かう前に再度寄って「マンゴー」を買って帰りました。今回もマンゴーを買おうとAEONなでみていたのですが、やはりここで買うのが良いみたい。

 

ちょうど農家の方がマンゴーを持ってきていたので、私の親が色々と質問。どういうマンゴーがいいかとか、送るのかとか、いつ頃食べるかを教えてもらい・・・。その方が持ってきたマンゴーでいい感じものを2セットお買い上げ〜

 

今回は他にも気になるものが色々とあったので、全部宅配分で自宅へ送ることにしました、とうことで、ゴーヤや青いパパイヤなどもお買い上げ。その他にもお菓子とか沖縄そばとか・・・

 

もずくの実演販売があったので、思わず手を出してしまった。。。もずく酢は当然おいしいのでお買い上げ。スープも美味しくおすすめというので飲んでみたら、確かに美味しい。冷凍もできるといので、ここでも色々と買ってしまった。。。

 

とりあえず大きな段ボール箱いっぱいになる程買ったので満足〜と思いながらホテルへと向かうと・・・途中に地元スーパー「かねひで」の看板を発見!そう、こことこの斜め前にあるローソンがホテルから一番近いお店!

 

ちなみに・・・ホテルから車で5・6分の場所ですが、歩けません!いや歩いても良いですが、30分以上はかかると思いますのでご覚悟を。で、通り過ぎたのですが、Uターンをしてこちらのお店へも寄りました。真栄里市場となっております。

 

どこへ行っても地元のスーパーを見て歩くには楽しいですよね。ちなみ観光客は我々だけ〜。色々と気になるものを見つけて心の中で大騒ぎしながら・・・クノールのスープ、それも沖縄でよく見るマッシュルームスープを発見!

 

珍しいものは買うでしょ!とカゴへ入れていたら・・・スパムいに遭遇!値段をよくみてくださいね、奥さん!わからない方のために参考金額ね。東京で同じもの、498円から598円。前まではドンキで398円したがこの頃は400円代!

 

日替わり品となっていますが、298円は驚愕の金額!ということで、カゴへ。スパムをカゴに入れる手が止まらない。。。ということでまとめ買いをしてしまった。そんな時のためにハワイのABCストアバッグ(キャスター付)を持参しておりました!

 

やっぱりハワイへ行けない分、沖縄でも買物!という楽しみ方が出てきますよね。今回の旅行では、買物金額もかなりになってました〜

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村