おはようございます。

 

2022年7月沖縄旅行記を続けます。沖縄旅行4日目となりました。この日、私は親たちと一緒に行動。妻と娘は、お洒落にカフェに行きたいという希望で二人で別行動でした。ただ、どこのカフェにするかなかなか決まらないようなので・・・

 

2019年3月の沖縄旅行の際に行った「浜辺の茶屋」をおすすめ。そもそも沖縄には何度も来ておりますが、妻と娘が二人だけ行動したことがない!当然レンタカー利用でしたが、二人だけで沖縄レンタカー経験もない。。。

 

とういことで、実際に朝食後私はプールへと行ってプカプカ&カバナでボッー。妻と娘は南城市にある「浜辺の茶屋」へ。ホテルからは車ですぐだと思っていましたが、実際は30分位かかるようでした。

 

今回は、その浜辺の茶屋のことを書いていきます。到着したらちょっとだけ離れた駐車場に車を止めてお店へ来ると、なんとなく前に来たことを思い出したようです。そうそうこんな感じでお店の目の前が浜辺なんですよね。

 

まずは受付を。屋外席ならまたずにすぐに案内可能ということだったそうですが、やはりこのお店の場合、店内席!それも店内窓側席がマスト!!ということで希望を書いた紙を渡してしばらく待つことにしたそうです。

 

屋外席、道路のある屋上席もなかなか素晴らしい眺めですが、沖縄の夏は暑い!日差しがね。木陰の席はこんな感じ。これはこれでありだと思いますが、前に来た時のことを思い出し、イメージがあるんでしょうね。

 

待っている間は、浜辺へと降りてブラブラと周辺を散策したり。潮が引いてるので、かなり沖の方まで歩いて行けますが、順番になったらお店の人が呼びに来てくれるので、あまり遠くまでは行かずに。

 

浜辺から茶屋を見た様子。周辺の雰囲気に馴染んで、とっても自然な感じのお店ですよね。お店の真下に白いチェアがありますが、浜辺の席でしょうかね。ここも良いですが、やはり店内からの眺めが一番ということで・・・

 

ようやく呼ばれて(それでも待ったのは15分位)窓側の席へ。先ほどまでブラブラしていた場所がよく見えます。その先は潮が引いた岩場のような感じ。とても素敵な眺めですが、今度はある程度潮が満ちている時に来たいですね。

 

朝食ブッフェをいっぱい食べているので、早めのランチ・・・お腹が受け付けてくれずにカフェメニューを。アイスティーとシフォンケーキの組み合わせ。お持ち帰りメニューもあるみたいで、ランチにいるかと連絡が来ましたが、今回はパス。

 

多分、娘が次に沖縄でこういうところに来るのは友達とかな。ならば、私と妻はお洒落にカフェよりも、ガッツリと食べ歩き〜

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村