おはようございます。

 

最大規模の台風が進行中、どれだけの被害がでるかわかりませんが、まずは早目の避難などを心がけたいですね。これからは東日本方面へと向かってきますが、骨折していなければ帰省中だった妻、東京へ戻れなかったかも・・・でした。

 

では、今月中にはなんとか終わらせたい2022年7月沖縄旅行記、粛々と続けさせていただきます。国際通りでアグー豚のしゃぶしゃぶランチを頂いた後は、そのまま国際通りを少しぶらぶらと。

 

私の親が、琉球ガラスのコップがどうしも欲しいらしく、通り沿いのいかにもという「ザ・土産物店」へ何箇所の立ち寄り始めました。なんというか、修学旅行の時に寄ったお土産屋さん的風情を感じる〜

 

基本、お店の人と色々と話をしながら買物をしたい世代。お土産物屋さんのおばーと色々な話題に花を咲かせながら、満足?コップを買っておりました。私は右側に並んでいるバヤリースが気になって、後日東京で物色。

 

では、国際通りでの買物も済んだようなので次の場所へと向かいます。実は、この日はハワイ的にいうと「買物デー!」。ブランド物などを中心にお土産なども色々と買おうという日。なので続いてやってきたのは「アウトレットモールあしびなー」

 

炎天下のせいなのか、コロナのせいのか、人少なかったです。歩いている人がほぼいない感じ。駐車場はそこそこいっぱいだったんですけどね。まずはブランド!ということで、グッチ・・・は素通り。

 

遅れておりました娘の誕生日プレゼントをDFSから探し求めているので、向かうお店はお手頃系。まずは本人の意向で「Kate♠︎spade」へ。ブランドなんて興味ないと言いながらも、なんとなくチェックしていたみたい。

 

とりあえず、私が一緒だと色々と面倒(待たせていたりなど、気になってゆっくりと買物ができないらしい。。。)だろうと別行動をしておりました。しばらくしてサマンサタバサへ移動したよ〜と連絡がはいりました。

 

さらにBEAMSで洋服も見ているよ〜と連絡がありました。ほぼほぼ欲しいものが決まったみたいなので、もう一度同じお店に今度は私も行って最終確認(スポンサーがOKかのですが・・・別にどれでもいいのにね。)したとのこと。

 

ちなみに、このコロナ禍ではお店の入替や改装が多いですね。やはり、外国人が全くいなかったので、入国制限解除後、円安で外国人買物客が大勢戻ってくることを願います。やはり活気があるのが一番ですよね。

 

さてさて、娘の買物、予定通りに色々とお買い上げ〜。カバンに財布、洋服と自分が実際に見て気に入った物なので大満足!我々がハワイへ行ってブランドの袋を幾つも持ってウキウキ歩いている時みたい様子。

 

ブランドには興味ないと言っていましたが、今後は周りの影響もありますが、ものすごく「お洒落」に気を使いそう。。。大学受験終わってからにして欲しいなあ〜

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村