おはようございます。

 

夢の国系のブログ、こちらも書かせていただきますが、沖縄が終わらない。。。その後は草津があるし・・・。昨年まではネタがないと大騒ぎでしたが、ネタがある=旅行ができるようになったと実感です。

 

では、2022年7月沖縄旅行記、今月中に終わるように進めていきます。従来は時系列的に書いていたのですが、今回はホテル関連のことが長くなったこともあり、観光的な内容を続けていきます。まずは「免税店、DFS!」

 

車を借りる時にも訪れましたが、あの時間では免税店自体は営業前。今は11時から20時の営業となっております。それにしてもハワイ・ワイキキは現在休止中。沖縄はなんとかですが・・・客が少ない。。。

 

今回の目的は娘のカバンと財布の購入。1ヶ月遅れの誕生日プレゼントということですが、つにブランドが気になるようで。妻の誕生日プレゼントもまだだったので、この時に一緒にと考えていましたが、気に入ったものがなく、さらに持ち越し中。

 

ちなみに、娘のブランド志向、高級ではありません。ヴィトンとかシャネルとかエルメスとは言いません。言わせません!アウトレットでもよく見かけるブランド。コーチとかですかね。

 

何軒か見て回りましたが、なかなk欲しいものが見つからずDFSでは断念。まあ、周囲の友達もそんなに高いの持っていませんしね。女子校でお嬢さんも結構いますが、みんな「金欠!」が合言葉。庶民派なので助かります〜

 

という訳で、DFSでは何も買うものがない・・・、沖縄ではハワイのようにテンションMAXで買い物三昧にはなりませんね。まあ、今のハワイの方が沖縄よりも色々なものが高そうですが。。。

 

何も買わずに去るのもちょっと寂しいので、1階へきてみました。食品系のフロアね。ここへきたら購買意欲がメラメラと〜。市内どこでも見かけるようなものばかりと思ったら、ちむどんどんするものがありましたよ!

 

世界から選ばれたコーナー、日本でも見かけますが、外国産となっているお菓子などあります。嬉しいのはここのコーナーのものは「免税!」価格で販売となります。すなわち、持って帰ってホテルでは食べれません。

 

さらにお酒コーナー、ここの洋酒系も「免税!」。ということなので、色々と見ていたら・・・見覚えのあるものを発見!「モエシャンドン」があるではないですか!それも免税価格なので市販価格よりも安いー!!

 

という訳で、モエのちょっといいのとTWGの紅茶、それとマウナロアのマカダミアンナッツなどをお買い上げしました!はい、例の免税カード作って登録〜。なんか、すごく懐かしい手続きをしましよ。

 

これから沖縄へ行く人、「沖縄にはDFSがある!」。時間があったら行ってみて。何かいいものがあるかも知れませんよ〜

 

 

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村