おはようございます。

 

そういえば、昨日書いた琉球ホテル&リゾートの朝食ブッフェですが、1つ忘れていました。多分、これも開業後すぐなので人数コントロールの結果かもしれませんが、「何時に朝食会場へ行っても並ばなかった!」、これって沖縄ではすごく貴重な事。

 

という訳で、普段の食事では並ぶのが苦手な私なので、夕食は絶対に事前予派。今回も出発前に夕食用に3箇所のレストランの予約をしておりました。開業前だったのでレストラン予約開始と同時の手配なので、ほぼ希望通りです。

 

まずは最初に利用したのが「ジャパニーズフュージョン かなざわ」。要は日本食のレストランで名前にある通り「金沢」を少し意識はしているようですが、寿司、割烹、炉端、天婦羅などが中心となった創作和食のお店です。

 

とても和食のお店とは思えない斬新なデザインの店内です。琉球ガラスを利用したこのスペースとテラスはバー空間となっており和食と隣り合わせています。和食は奥の方なので、この世界観でも落ち着いた雰囲気。

 

予約をした時はメニュー内容が全く分からずでしたので、とりあえず席だけではなくコース料理を予約しておきました。まあ、創作和食というので、コースでいただいた方が色々と楽しめます。まずhが先付けはこんな感じでスタート。

 

開業して2日目のホテル・レストランなのですが・・・予想以上にきちんとしたオペレーション!料理が運ばれるタイミングもいい感じです。続いてはサザエなはずなのですが貝が大きい・・・20cm以上ある!と思ったら、この貝は器でした。。。

 

お上品で見て楽しめ、食べて満足な世界〜。続いてはお刺身なのですが・・・画像が残念!食べるのに夢中になっており素敵な演出がされていたのが撮れていない。。。大きな竹筒が登場してそれを持ち上げるとお刺身が登場でした。

 

椀ものは鱧!季節感があっていいですね。この辺りになってきたら、レストランで人の往来が激しくなってきました。ゆっくりと食事を楽しんでいるのにと思いながら、周囲を見渡してみると・・・

 

ちょうどサンセットタイム!テラスがあるので、みんなそこへ出て、眺めたり、記念撮影をしたり。・・・ということで、わが家も食事を中断して、しばしサンセットタイムを楽しむことにしました。

 

多少暑いのですが、バーにこの時間に来てサンセットを楽しみながら一杯もありですね。わが家は未成年や高齢者がいるのでなかなか出来ませんが。。。ちなみに、ハワイのような感じの屋外ではありませんのでご注意を。。。

 

さて、サンセットを見ていい感じになったところで、お食事再開。メインは焼き物で国産牛ロースや鰹、海老などが並びます。少ないようにも思えますが、目でも楽しんでいるせいかなかなか満足のいく内容です。

 

シメのご飯にも趣向が凝らされておりました。ここでまさかの鰻の登場!それと、お吸い物ではなく、うどんという組み合わせ。創作和食というだけあって、最後まで手を抜かない内容です。

 

ちゃんとデザートもありました。これは和食というよりも洋食って感じ。アイスやフルーツ、ケーキですが、あえて和食的にいうと「水菓子:ですね。そういうと、最後の最後まで、目で見て、舌で味わい楽しむお食事でした。

 

ゆっくりといただいた食事でしたが、ちょっと食事のペースが遅い者がいるので3時間位のお食事タイムでした。それにわせてくれたスタッフにも感謝です。

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村