おはようございます。

 

とうとう8月最後の日になりましたよ!最近は、始業式が8月中という学校が増えているので、気分はもう秋の感じもしなくはないですが・・・、やっぱりまだ、夏!もうちょっとだけ暑い日を楽しみたいな〜

 

さて、沖縄旅行記は昨日の続き、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」の客室紹介続編です。ちなみに、なんで毎回ホテル名をフルネーム状態、それも「 」まで付けるかというと・・・やっぱり名前を知ってもらいたいから〜です。

 

ノースウイングの一般的な客室であろうデラックスツイン(トリプル)を紹介しております。バルコニーはこんな感じでそこそこの広さがあります。両側は壁なので、沖縄の多くのホテルにあるバルコニー出たら隣の人と出くわしちゃった〜がありません!

 

柵に対して平行に体を向けて眺めた景色はこんな感じです。眼下にはホテルのプールが見え、その先に名城ビーチが見えております。ノースウイングは大体がこんなイメージなのかな。このプールが見える部屋がよくてこちらを選びました。

 

さて、客室内の紹介へと戻ります。テレビは今風に壁についた感じなのですっきりとした部屋の印象。そのテレビの機能がさらに今風。館内案内の時にも書きましたが、コインランドリーの空き状況などが見れる最新式。

 

レストランの混雑状況という項目もあったので確認したら、QRコードを読み込んでスマホで確認でしたが、ちゃんと機能しているかは不明でした。そもそも、レストランかなり混み合うので、予約がないと大変だと思います。

 

続いて水回り、最近のホテルを考えると、普通といったところでしょうか。さっぱりとした洗面スペースの両側にバスルームとトイレが配置されています。実は・・・この洗面スペースで気付いたのですが、客室内どこでも収納スペースが少ないです!

 

アメニティは「Tea Tonique」と書かれたもので紅茶系(ホワイトティーらしい)の香りがしたものでした。最近はSDG'sの立場でシャンプー・リンス・ボデイソープは固定型ボトル式のところが増えておりますが、ここは毎日ミニサイズが補充です。

 

バスルームは我々日本人にとっては最高!洗い場付きタイプ。湯船にゆっくりと浸かりながらのバスタイム最高!ちゃんとレインシャワーまであるので、いい感じの時間を過ごせました。

 

トイレは洗面台の隣ですが、完全独立となっております。なので特に問題はないでしょう。あ〜、そういえば、夜に電気を消灯する際にベッドサイドのマスタースイッチを切ったら、トイレや洗面のところのスイッチでは明かりがつきませんでした。

 

以上が客室紹介でしたが、ちょっと触れたように、客室内の収納が少ないです!わが家はスーツケース内全部出すので・・・置き場所が足りなくて困った。。。

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村