おはようございます。

 

2022年7月沖縄旅行記を続けます。今日からは今回の沖縄旅行でメインとして泊まったホテルの紹介をしていきたいと思います。すでに書いている通り2022年7月23日に開業したばかりのホテル「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」です。

 

なんと、我々が宿泊したのは開業した翌日。ハレクラニ沖縄に滞在した時も開業してすぐでした。ちなみに、開業して間もないホテルはオペレーションが・・・と色々と言われますが、今回はその辺のことは折り込み済み。

 

どちらかというと、宿泊やレストランの稼働率が多少低い=密ではないだろう!ということを考えて選びました。確かに宿泊直前でも予約サイトでは空室がありましたしね。多少のことは気にしなければ快適な滞在かも・・・

 

すでにロビー周辺の画像は載せておりますが、館内に一歩足を踏み入れるととっても豪華な雰囲気。ブセナなように開放的ではなく、なというか都会的なスタイリッシュな雰囲気。丸の内のパレスホテルっぽい・・・(あくまでもも個人の感想)

 

開業翌日なので館内は、お祝いの「花」だらけ。チェックインを済ませて客室エレベーターへ向かう長い廊下にもびっしりと胡蝶蘭が選んでいます。その送り主の名前を見ながら歩くので時間がかかる〜

 

多分、今行くとこんな光景は見られなくなり、普通の姿なんだろうと思います。ある意味貴重な姿なので、今回のブログはこのままお祝いモードを中心とした画像をアップしていきます。

 

こちらは客室へのエレベーター手前ですが、宴会用兼バス乗場の玄関のよう。ここにある植栽もお祝いとなっておりました。ちなみに、さきほどの廊下とこの宴会場玄関の雰囲気ですが・・・横浜のカハラリゾートっぽい。

 

この宴会場玄関にもフロントスペースとロビーがあります。やっぱりカハラっぽくありませんか。・・・実はパレスホテルもカハラリゾートもまだ泊まったことありません。。。なんか勝手に似ていると思っているので、今度泊まって見たいと思います。

 

先ほどのフロントからずっと廊下を来て、ここで宴会ロビーがありましたが、この先が宴会場のようです。お祝いの花はこの奥までびっしりと並んでおりました。ここまでの数を考えると・・・きっと、前日の沖縄の花屋さん、大変だったろうな〜

 

先ほどはフロント・ロビー階でしたが、なんと1階のレストランの前にもお祝いの花がびっしり!やはりほとんどが胡蝶蘭でしたが、人生でこんなに多くの胡蝶蘭を見たことがない。こんなにいっぱいの胡蝶蘭に囲まれて、なんて優雅なのでしょう〜

 

本当のホテルのレベルがどうか全然わかりませんが、胡蝶蘭に囲まれたホテルというだけで優雅な雰囲気がある素敵なホテルだと思いませんか〜 

 

 

 

一休.com

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村