おはようございます。

 

旧盆時期のお墓参り(自分の家のお墓と親戚周り)と小旅行から戻って来ました。現在書いている旅行記が終わったら、こちらのことも書きたいと思います。とりあえずは、2022年7月沖縄旅行記を続けます。

 

那覇空港に到着してタクシーでホテルJALシティ那覇へと向かいましたが、考えていたよりも順調に運んだので、夕食を食べに行くまで多少時間がありました。という訳で、娘が絶対に行きたいと言っていたお店へ。

 

Splash okinawaスプラッシュオキナワ)」なんですが、那覇市内を中心に何軒か店舗があります。ホテルのすぐ斜め前にもあるのですが、ここは素通りして国際通りを県庁方面へと進んでいきます。

 

その国際通り、やはりというか、予想をしていましたが人が少ない(7月下旬)。週末でしたが、歩いているのは観光客がほとんどで、多少地元の若者って感じ。それとこの時に感じたのは、マスク着用率が低い。会話しながらの状態でしたが。。。

 

確かに暑い沖縄!東京の暑さとは違います。マスクもしたくないですよね。気持ちはわかります。色々と難しいところです。数百m歩いた位でも、息苦しさを感じる。そんなことと考えながら、目的地到着。

 

3号店だったかな。頑張って営業しているお店も多いです、シャッターにお状態のお店もちらほらある国際通り。営業していても営業時間が大幅に変わっているところが多いので、事前にチェックした方がいいですよ。

 

そして、こちらのお店を利用するのは、入口両側に水槽があって小さな魚が泳いでいるのが涼しげでいい。それと、こちらお店の方が広いので、ゆっくりと店内を見て回ることができます。

 

娘は友達へのお土産(食べもの以外)は毎回ここで買うと決めており、今回も色々と買っておりました。それと塾に通い始めたので、塾用バックも買うとか。知らない間に想像以上のお会計だけさせられておりました・・・久しぶりの親バカ登場。

 

この店、お土産にちょうどいいスーベニアショップと思っていましたが、最近はシャツやTシャツなどアパレル系も充実しています。もしかして、以前からかもですが、ちょっと気になるものがあり、後日また来て買っちゃいました〜

 

このSplash okinawaスプラッシュオキナワ)を知ったのは随分前、アリビラによく泊まっていた時、1階のコンビニの前にスプラッシュのコーナーがあり、そこでバックなどを色々と買ったのが最初。それ以来、沖縄のSoha Living的存在です。

 

とりあえず、ミッション1つクリアしたので夕飯を食べに向かいましょう。実は、定番のステーキハウス88を予約しようとしたら、全店舗(Jrのぞく)で予約が取れませんでした。コロナ禍で休業していた店舗も結構あったみたい。

 

よく利用する国際通り西口店はサラダバーがあるので気に入っていたんですが、今回は断念!が・・・国際通りを歩いていたら、妻曰く「電気ついているし、人がいる」というので、よく見たら営業していました。

 

後でHPで確認したら、この頃からディナータイムのみ、メニュー限定で再開したそうです。今回利用はしませんでしたが、次回リベンジです。

 

 

一休.com

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村