おはようございます。

 

昨日のブログの最後でちょっと触れたこと。今回のJALシティ那覇でのチェックインでのことなんですが・・・。ワンハーモニー会員のアップグレード券があったので、その利用の旨を伝えると・・・券はなしでアップグレードしておきましたの弁。

 

鍵を受け取ると3階だったので、嫌な予感しかない。。。でも、食事の時間が迫っていて余裕がない。とりあえず部屋へ行くと・・・案の定。アップグレードどころか、ダウングレードされている。。。

 

まあ、コロナ禍なので色々とありますよね。今回は特に何も言わずにしました。このホテル、たまに「?」な対応をするスタッフがいるみたいですね。まあ、今回は立地さえ良ければ後は構わずでしたから。

 

と、言いながら、あえてもう1回同じ画像!3階は一番下の階です。ちなみに、このホテル高層階に泊まらないと眺めが残念すぎます!前にも泊まっているから知っています!その残念は窓の外は後ほど・・・

 

客室はこんな感じ。ビジネスホテルですが、3名でもなんとか動ける空間があります。広角撮影(0.5倍)をしているので広く見えますが、部屋の広さは25平米のトリプルルームとなります。

 

すいません。。。「ビジネスホテル!」と書きまくってますが、ホテルの公式HPを見ると「シティリゾート」となっておりました。なので、ビジネスではなく、ホテルということにします。まあ、インテリアはリゾート感ありますしね。

 

最近の新しいホテルは当然、古いホテルもリニューアルをしてテレビは壁掛けが普通になりましたね。確かにその分部屋が広くなりましたが・・・タンスなど収納が減ったような・・・ファミリーの長期滞在には、ちと辛いかな。。。

 

水回りはごくごく普通。最近はSDGの影響でアメニティをフロント周辺に置いて必要な物だけを持っていくところが多いですが、ここは客室に完備されていました。歯ブラシなどもちゃんと備わっていましたよ。

 

シャンプー・リンス、ボディシャンプーは備え付け。昔はホテルのアメニティを集めたり、自宅へ持ち帰って使うのが好きでした。自宅でもホテル気分!ってやつです。最近はなかなか、そういう楽しみ方がないですね。でもアロマが〜近日書きます。

 

さて、おまちかね!?の客室からの眺め!!部屋へ入ると、カーテンが閉められているので、それを勢いよく開けると・・・「!」。びっくりショーです。この時は週末だったので、前の建物に電気はついていませんでした。

 

実は前に泊まった時は・・・電気がついていて仕事中!向こうの人と何度も目が合うという残念な状況でした。なので、滞在中はほとんどカーテンを閉めているという、私史上、ほぼ経験のない状況。。。

 

窓に顔を押し付けて視界が広がる場所を探すと、多少はありました。でも、下をみちゃいけません。。。ホテル自体の2階部分の残念な様子が目に入ってしまいます。これがフロントの外国人男性が言うところの・・・アップグレード!?

 

まあ、こんなこともあるよね。逆にこの先泊まるホテルが楽しみになってきました。これよりすごい眺めはなかなかないですからね。

 

 

 

 

一休.com

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村