おはようございます。

 

昨日は久しぶりに東京を脱出しました!・・・といっても向かった先は川向こうにある「夢の国」周辺なので、脱出なんて大袈裟でした。。。それに、先月はもう少し遠くまでお墓参りに行っておりますからね。

 

まあ、遊びに出かけたというのはかなり久しいかな。それも、家族3人で一緒にとなると・・・思い出せないくらい前のような気がします。娘は友達とちょこちょこ出かけているので、どうもコロナ禍だからというのでもなさそうです。

 

さて、その行ってきた場所ですが「夢の国」周辺という通りで、ディズニーランドやシーには入っておりません。入園者数を増やしたと言っても、未だにプラチナチケットですよね。さらに今月からは入園料高くなったし。。。

 

ということで、主に向かった先は「イクスピアリ」でした。妻が買いたい物があるというので、わざわざ県境を超えて向かうという。。。もしイメージのものがなければネット通販で買うそうですが・・・やっぱり実際にいっとかないとね。

 

そして、ここまで来たのだからディズニーの雰囲気味わいたいですよね。イクスピアリ自体でもテンション上がりますが(はい、今でもディズニー好きです)、リゾートラインを見たら・・・乗りたいぞー!無駄に一周してこうよかな。(でも、我慢)

 

とりあえずは妻が行きたかったお店へと行って店内をぐるぐる。なければネットで言っておりましたが、幸いにも気に入ったものが見つかりお買い上げ。ついでにの買い物もして、荷物はあとで取りに来ると伝えて他のお店へ。

 

娘は特に書いたいものがないと言いながら、洋服やら化粧品やらを何軒もはしご。結局買いませんでしたが、洋服だけではなく、ついに化粧品まで興味が出てきた模様。ちゃんと成長しておりました。

 

そして、私が気になったのがロクシタン。妻よりも私の方が気に入っているのかも。最近は娘のハンドクリームを中心に興味ありかな。その店内で消毒をした時の消毒液がヴァーヴェナみたいなもので販売されていました。これ絶対欲しいやつ!!

 

買物のついでにはクリスピークリームドーナツへも行ってみました。近所やお台場のお店が撤退したので全く買わなくなっておりましたが、ここにはあるんですよね。ということで、久しぶりに買って帰ってきました!

 

当初はお台場へ行く予定でしたが、イクスピアリにしてよかったかも。何というか、ディズニーの魔法のせいか、いるだけでも楽しく感じるんです!おじさんでも。。。

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村