おはようございます。

 

昨日は自宅ベランダからブルーインパルスの飛行を見ることができました!あとは、キンプリが大好きな娘につられて、24時間テレビをかなりな時間見てしまいました。こんなに見たのは初めてかも。わが家のテレビ21時間位はついていたかもです。

 

話は変わりまして・・・先週あたりからマスコミで話題になっているお店が本日の8月23日にオープンとなります。「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」、焼き鳥チェーンで有名な鳥貴族が手がける新業態のチキンバーガー専門店です。

 

その記念すべき1号店が都内の大井町駅前にオープン。正式オープンに先がけ数日前からプレオープンしていたので、一足先に行ってきました。なお、トリキバーガーは今後3年の間に都内を中心に20店舗位をオープンするようです。

 

店舗は1階がオーダースペースで2階が座席スペースとなっており、マクドナルドなどのハンバーガーチェーンと同じ雰囲気です。営業時間の07:00から10:30はモーニングメニューで、10:30以降はデイメニュー(通常メニュー)となっております。

 

とりあえず、話題のお店なので「密」になりやすいということで、お店では食べずにお持ち帰りにしました。プレオープン中なので、受け取りまでにそれなりに時間はかかりましたが、今後改善されていくことでしょう。

 

こちらはメイン商品の「トリキバーガー」。なんというかケンタッキーのチキンフィレサンド的な感じでしたが、あちらがフライドチキンなら、こちらは唐揚げに近い感じかな。娘も食べておりましたが、これまた食べたいと。

 

こちら「チキン南蛮」。甘酢のタレとタルタルソースが決めてのお味です。個人的な好みを言うと、「トリキバーガーに1票」でしょうか。ちなみにデイメニュー時のバーガーは全部で8種類あります。

 

バーガーですが、さらにもう1つ購入しました。「焼鳥バーガー 〜てりやき〜」。これはもも肉の照り焼きになっています。今回の3種類を比べてしまうと、並んでいる順番に好みかな。

 

なので、まずは代表作となっている「トリキバーガー」をいただくのがお勧めです。なお、どのバーガーもセットで590円。単品で390円と統一価格になっています。鳥貴族が298円税別と統一している関係かな。でも、色々と選びやすい印象です。

 

さて、今日から正式オープン。再び注目を浴びて混み合いそうなので、次はちょっと落ち着いてから行こうかな〜

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村