おはようございます。

 

昨日はNHKのパラリンピック番組に嵐の櫻井くんと相葉ちゃんが出ていましたね。それと風間くんも。3人揃って嵐!?いやジャニーズでした。「カイト(テーマ曲)」が流れるので嵐だと思っちゃいました・・・そんな訳ないか。。。

 

さて、2021年7月京都・神戸旅行記を綴っておりますが、今回の旅行は変更など色々とありました。飛行機やホテルの変更は何度も。その結果、日程も変わりレンタカーの手配も変更が続いていたのですが・・・問題発生。

 

というのも、コロナ禍のご時世なのでレンタカーの利用率がかなり高め。最初に手配した頃は余裕でしたが、途中から混んでいると感じ、日程が確定した頃には、満車ばかり。さらに空いていてもかなりな高額になっておりました。

 

大阪空港の場合、新しくできたレンタカー会社のカウンター利用が便利ですが、利用会社5社のみ。当初3日間で¥10,000以下で手配できたSクラスの車が、なんと2倍以上の金額!さらにそれすら満車になるという現状。

 

しまいにはワゴンクラスで5万円台なんてとんでもないことに。。。なんと飛行機代よりも高いレンタカー代・・・と途方に暮れていたら、空港すぐそばのレンタカー会社がワゴンクラスで爆安価格!すぐに予約をしましたよ。楽天で¥10,000ちょっと!

 

そんな手配に苦労をしながらの関西旅行。飛行機からは眼下に大阪中心部が見えてきました。大阪城〜、そういえば、最近飛行機に乗る時は富士山を見たいからと右側指定が多いのですが、今回は左側なので、大阪中心見れました〜

 

2ヶ月弱ぶりの大阪空港。本当なら関西国際空港に着陸していたので、それはそれで面白かったかなと思うのですが、やっぱりこちらの方が便利ですよね。前回妻だけが帰省した時に関空だったのですが・・・遠い!と言われました。。。

 

はい、大阪国際空港です。ここ最近は駐車場方面へ行くよりレンタカー会社へ行くのでこちら側の景色はご無沙汰。なんとなく変わっていますよね。特に自動車の導線が大きく変わった感じです。

 

以前は、到着後に1階から外へ出て、横断歩道を渡って向かっていた駐車場やモノレールですが、コンコースができたので雨に濡れることもなく移動でき随分と便利になりましたね。ただ、慣れないいので迷いますが。。。

 

今回は来たのは先に書いた空港近くにあるレンタカー会社の送迎場所。到着出口を出た時点で店舗に電話をして送迎を依頼。ここで待つように指示されており、電話後10分もしないで迎えのワゴン車が到着しました。

 

レンタカー会社は空港から車で5分位の場所。事務所で予約の確認と支払いなどを済ませたらすぐに車へ案内。そこまでの時間は事務所到着から5分もかからず。料金が空いのでどんな車かと思ってビクビクしていたんですが・・・

 

案内された車はマツダのワゴン車「ビアンテ」。普通にもあまり見かけない車なので古いのかどうかも不明。外観を見ても思ったよりも具合良し。ミニバンですが、普段運転している車より小さかなと印象。運転はすごく楽でした。

 

ちなみに走行距離は100,000km位でしたでの、やはりかなり古い車のようですね。それでも全体的に具合がよかったので大変お得な結果となりました。

 

 

 

 

一休.com

【HIS】旅行プログラム

PayPay

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村