おはようございます。

 

今回の旅行ですが、そもそもは法事なので、義父が亡くなった5月末の時点で日程が決まっておりました。そのため、早めに手配をした方が何かとお得になると考えて、飛行機は5月中には手配を完了しておりました。

 

手配した内容は、羽田ー関空往復。いつもなら伊丹空港を利用するのですが、この時は、伊丹線が混んでおり安い運賃で手配ができず、逆に関空線を利用すれば、1人片道が6,000円台と伊丹線の約半額!という状態。この値段見たら関空にするよね。

 

ということで、羽田ー関空で3名とも同じ便を手配しておりました。・・・???同じ便?さらに画像では行先が「伊丹!」になっておりますね〜。ちなみにこの画像は実際に搭乗するちょっと前に撮影をしたものです。

 

格安運賃なので変更すると取消料が半分位発生するのですが・・・、緊急事態宣言発令地域でしたので、無料で変更が可能。特に差額もなしで伊丹線の好きな日時へ変更可能でしたので、妻と別の日で全員伊丹線を利用させてもらいました。

 

ということで、関空行きだとボーイング737の小型機ですが、伊丹線なのでボーイング767の中型機を利用。この機材だと座席が2-3-2配列なので、2名掛けを指定できると感染対策にもなります。そして、直前の座席開放で無事に2名掛け座席をGET!

 

でも、搭乗して驚きました。空港ターミナル内はそれほど混んでいないと思ったので機内も余裕と思っていたら、こんな感じでなんと満席!前回搭乗した5月末は往復とも空席がそこそこありましたからね。

 

2名掛け座席が取れて本当に安心!と思いながら飛行機は伊丹空港へ向けて離陸。相変わらずこの路線は、ほぼ定刻通りに出発しますね。さらに、便数が減らされているせいか、離陸の順番待ちもあまりなくいい感じです。

 

機内サービスではいつものスカイタイムをいただきました。オリンピック開催時期でしたので、紙コップがオリンピック仕様。開会式でとても話題になりましたピクトグラム!この時はあまり意識しませんでしたが、今ならこのコップ欲しいかも。

 

飛行機は大阪国際空港・伊丹へ向けて順調に航行中。そういえば、窓の外の景色は私が撮影。そう私が窓側です。娘は窓の外に興味がないそうなので。。。

 

 

 

 

一休.com

【HIS】旅行プログラム

PayPay

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村