おはようございます。

 

パラリンピック、だいぶ盛り上がってきました。毎日メダルを獲得しているということもあり、ちょこちょこテレビで観戦しております。今日を含めてあと3日しかありませんが、まだメダルが期待できる種目があるので最後まで目が離せませんね!

 

話は変わって、今回書き始めた2021年7月京都・神戸旅行記ですが、父娘旅行と記しましたが、そろそろこの言い方も最後にしないとですね。今のところ一緒に行くことなどを嫌がりませんが、基本親離れ・子離れの時期ですからね。

 

さて、関西へ向けての出発当日。羽田空港は朝早くなのでそれほど混んでいないように見えます。空港へは車で行こうと思っていましたが、この時期は空港駐車場の料金が繁忙期料金となるので、タクシーを利用しました。

 

羽田空港第一ターミナル出発フロア北ウイング。やはり、それほど混んでいないように見えます。案内板の便表示にも満席の印は少ないみたい。一方、一時期に比べると欠航となっている便も少なくなったように感じます。

 

朝の便を利用なので朝食は食べずに空港へ来ました。問題はコロナ禍なので空港のショップやレストランの営業時間がかなり変更されていること。朝から営業してる出発フロアにある数少ないレストランはどこも混雑。。。

 

とりあえず北ウイングの奥、スカイマークの先にあるエスカレーターで1つ上の階へ行ってみたら、蕎麦と天丼のお店が営業しておりました。さらに場所柄でしょうか、店内をのぞくと、それほど混んでいない!という訳で、このお店へ突入!

 

今回利用したのは初めて入店のこちら「乱切り蕎麦と天丼 一の井」。朝から天丼!が重いかどうかは人それぞれ。私はそばが大好きで天丼も大好き。娘は、さすがに天丼は・・・と言いながらも、天せいろそばを注文しておりました。

 

ちなみに天ぷらの海老が大好物な娘。私の天丼の海老を1尾食べておりました。これこそ朝からどんだけ食べるの状態です。お腹いっぱいと言いながらもお昼ご飯はちゃんと食べる。JCは食欲すごいです。。。

 

朝食を終えてお店を出たところ。出発フロアが見渡せるのですが、先ほどよりは人が増えてきた印象。それでも、夏休みを考えると人が少なくなっています。とりあえず飛行機出発まであまり時間がないので、急いで制限区域へ。

 

羽田空港のレストランで朝ごはんを食べたのなんて随分と久しぶりでした。でも、やっぱりと思いましたが、あまり落ち着きませんね。

 

 

 

 

一休.com

【HIS】旅行プログラム

PayPay

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村