おはようございます。

 

9月になった途端、涼しくなりましたね。かなり急激にですが。。。昨日はエアコンなしで寝ることができました。窓を開けていたのですが、少々寒いと感じるくらいでした。今朝は一段と涼しい・・・軽井沢にでも来たみたいですね。

 

話は変わって・・・、今日からは新しい旅行記を書かせていただきます。ただ、今回はもともと旅行に行く予定ではなく「法事」での移動。すでに書いておりますが、5月末に義父が永眠し、その法事ということでの帰省でした。

 

通常だと納骨の頃な訳ですが、お墓の問題などもあり、納骨は少々先の予定にしておりますが、ここで困ったことが。娘が妻実家へ泊まるのを怖いと言い出しました。遺骨が置いてある場所の近くで寝ることになるからです。

 

色々と話しをしましたが、身体はどんどん成長しても、まだ子供なところもある。私の父親が亡くなった時は同じ家でも1階と3階の差があったから、あまり実感がなかったみたい。改めて考えると怖いという気持ちもわかります。

 

そこで、帰省中はホテルに滞在することにしました。早速、妻実家からそれほど遠くないホテルを探したのですが、思っていたよりも宿泊代金が高い。。。今まで宿泊したことはないですが、調べたことはあるのですがね。これもコロナの影響かな。

 

色々と探した結果、車で30分位の場所でものすごく安いホテルを発見!しかし、安いには理由がありました。そこそこの大きさのホテルでしたが、ホテルの一部がコロナ患者の宿泊療養に使われている。。。さすがにと思い、別を探すことに。

 

色々と考えた結果、ホテルの会員ポイントや宿泊クーポンなどを利用しまくって、先ほどのホテルよりも遠くはなりますが、安く泊まれるホテルを見つけました。さらに調整をした結果、妻は実家滞在4日間、私と娘はホテル滞在3日間での行程に。

 

義母が腰を複雑骨折して体調が思わしくないのと、滞在中にワクチン接種の2回目の予定があるので、妻はほぼ実家におこもり。娘は小さい頃のように実家でのおこもりだと・・・。ということで、滞在先での観光もしながらの行動になりました。

 

妻は一足先に実家へ帰省しており、私と娘は遅れての現地入り。到着した場所は大阪府。ここでレンタカーを借りて行動開始。ちなみに大阪府は到着時と出発時のみ滞在でした。移動の際に高速で通過したこともあったかな。

 

大阪空港到着後に最初に向かった先は京都。1泊目の滞在はここです。実家近くのホテルをやめてから、大阪府内のホテル滞在を予定していたのですが、トータルでは京都の方が安くなったのでこちらを選択。

 

2泊目に退座したのは神戸。ここもお得な策を色々と見つけたので、連泊ではなく移動という形になりました(京都連泊は距離的にちょっと大変だしね)。ちなみに、妻実家へはこれらの間にちょこちょこと行っておりました。

 

そんな感じで関西3都(2都)物語の旅となった訳です。ちなみに妻実家と法事、帰りの飛行機以外は妻とは別行動なので父娘旅行になっております。まさか再びとは。

 

 

 

 

 

一休.com

PayPay

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村