おはようございます。

 

先日に2021年6月軽井沢旅行記を書き終えたのですが、そういえば、以前泊まった軽井沢のプリンスも思いで深いな〜と思ったので、ここで書かせていただきますね。今回の「想い出のホテル」はこちらになります。

 

宿泊先:ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

場 所:長野県軽井沢

時 期:2014年11月

 

「ザ・プリンス」という名前がつくということは、プリンスホテルのフラッグシップブランド。全国に6軒(紀尾井町除く)しかありません。内2軒がここ軽井沢にありますが、今回紹介するのは「ヴィラ」タイプとちょっと変わっております。

 

現在は宿泊条件も変わったようですが、宿泊した頃はオープン当初で最低2泊以上が必須でした。ちなみにヴィラは3タイプあり、テラスタイプ、メゾネット、メゾネットに温泉が付いたもの。金額は・・・時期によっては異常です。。。

 

この時滞在したのはメゾネットの温泉付。そもそも想い出という理由が、亡父が最後に泊まったホテルです。最後の旅行先が軽井沢だとは、どんだけゴルフ好きだったのか。車椅子だったので、広いこのタイプは使い勝手がよかったです。

 

メゾネットというだけあって階段があります。そう、2階建てになっております。延床面積は約130平米あるのですが、2階はベッドルームが1つだけです。天井が高い広々としたヴィラというのが実際でしょうか。

 

テラスには大きなテーブルが備えつけられております。夏ならここで食事をするのもいいですね。ちなみに部屋にシェフが来て料理を作ってくれる有料オプションがありました。そう、キッチンもついているのです。

 

ベッドルームはこんな感じです。それほど広くはないですが、この個室内にバスルームとトイレ・洗面があります。なので、このメゾネットタイプは親子3世代の利用者が圧倒的に多いようです。

 

ただ、マスターベッドルームだけは待遇が全然違っております!まず、バスルームですが大きな浴槽にはジェットバス付き。当然洗い場もある訳ですが、テレビまでついております。贅沢の極みだ〜

 

でも、これでは終わりません!ここはメゾネットですが「温泉付き!」。バスルームの外には露天風呂があります。これが温泉なので好きな時に好きなだけ温泉三昧!ちなみにジェットバスは温泉ではありませんでした。

 

こんな夢のようなホテルに滞在しましたが、今度はここでなくてもいいかな。ちょっとお値段が・・・。そうそう、このヴィラはラウンジアクセスもあります。

 

あなたの想い出に残るホテルはどこですか?

 

 

 

 

 

一休.com

【HIS】旅行プログラム

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村