おはようございます。

 

つい先程まで南の空に大きな月が見えていたのですが、どんどんと雲が広がって見えなくなりました。ごくごく微妙に雨も降っております。それでも東の空は赤くなってきました。そんな朝を迎えております。今日も暑くなりそうですね。

 

さて、今から1ヶ月前、娘の誕生日ということで私がプレゼントしたのがこちら。「リファ ファインバブル」のシャワーヘッド。最近流行りのマイクロバブルのシャワーです。ちなみにリファはコロコロで有名な会社ですね。

 

 

そろそろ使い始めて1ヶ月が経ちましたので、使ってみてどんな感じかを書いておこうと思います。まずは、取り付けた当日の使用感、3人とも「特に変化は感じない」ということで、期待はずれ!って感じでした。

 

それでも、髪の毛を洗ったり、身体を洗って流す際は、ちゃんとバブルモードにして

マイクロバブルを意識して浴びておりました。テレビみたいにずっと顔にかけると案外苦しいのですが、がんばりましたよ。

 

そして1ヶ月。妻や娘は目に見える変化はないと言っております。肌のしっとり感や美容液いらずというのもないみたい。ほぼ変化なしと思っているみたい。そもそも夏で汗ばむので常にしっとりしているからわかりづらいかも。

 

でも、私は・・・、風呂上がりにつけていたローションを全く使っておりません。それでも突っ張る感じはない!ということで、私的には効果があると考えております。乾燥肌なので、夏でも冷房の効いた部屋では乾燥気味ですからね。

 

それと・・・手も今まで以上にスベスベしているような。さらに!足の爪が汚かったのが、毎日シャワーをかけていたら、綺麗になってきたような。気のせいにも感じるんですが、やっぱり多少の効果はあったと思います。

 

多分、これがもっと大きな効果を感じさせてくれるのは冬かなと思います。乾燥シーズンにどれだけ保湿してくれるか。さらに、普通のシャワーよりも温かさが長持ちすると言われているので、楽しみにしております。

 

とりあえず、私は効果ありと考えていますが、個人差はありますからね。オススメと言いたいところですが・・・

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村