おはようございます。

 

昨日はアクセス数が急上昇!なんでかと思っていたら先日書いたブログが「Amebaトピックス」に掲載されたそうです。前にも何度か経験がありましたが、凄かった時は1日のアクセス数が10,000を超えておりましたよ。

 

話は変わって、ここ数日、離れておりましたが、今日からはまたまたの古い沖縄旅行記を続けていきますよ。ほんと、ネタがないというのは辛い。。。どこか旅行へ行こうかと計画しても、この感染状況をみると無理!仕方なしですね。

 

さて、その沖縄ですが、滞在2日目となります。この5月の旅行も4月同様に1泊2日の弾丸旅行ですので、2日目=最終日となります。よって、いつものように早起きをしてホテル内のお散歩からのスタート。

 

朝から雲が多いので気分は今ひとつですが、ブセナテラスのロビーへ来るとテンションが上がります。そうそう、この感じ!個人的にですが、ハワイのハレクラにを感じる開放感。天井の高さと、その天井で回るファンが素敵です。

 

プールサイドへ出て見えると、ところどころにハイビスカスが咲き誇っており、南国気分がさらにアップ。ちなみにですが、現在のわが家の玄関先にも、先日ハイビスカスを植えました。すでに何度か開花して、わが家でも南国気分を楽しんでおります。

 

人影のないプールサイドからビーチへとやってきました。6時台ということもあってかビーチにも誰もおらず。雲は多い日ですが、海は青い。沖縄へ来て嬉しいのは、これです!天気が少々悪くても、海が青いこと〜

 

散歩から戻り、妻と娘を起こしたら朝食と食べにレストランへ。ノースタワー2階にあるカフェテラス「ラ・ティーダ」。6時30分からオープンしており、7時頃までに行くと並ばずに入店できますが、7時30分過ぎ以降は激混み。

 

ブッフェなので好きなものを好きなだけ。この頃も、まずは洋食をいただき、その後は和食へという流れでした。洋食をいただく時はあまりパンを食べないのですが、ここのレストランのパンは結構好きなものが多い。紫芋のものもあったしね。

 

食事を終えて部屋へと戻っても、雲の量はほとんど変わらず。ただ、海の青さが増してきたので、泳ぎたい気分もアップ。ということで、チェックアウトをいつものように延長するためにフロントへ問い合わせ〜

 

とりあえず、2日目も沖縄をおもいっきり楽しむことができそうです。4月の沖縄は2日間とも「残念!」でしたので、満喫できそう〜

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村