おはようございます。

 

日曜日の晴れ間から、少しづつ天気が夏らしくなっております。それまでの7月の東京では、ちゃんっと太陽が顔を出したのは1日だけとのこと。今年の梅雨は普通に雨が降っていましたが、もしかしてそれ以上に梅雨が長いのかな。梅雨明けはいつ?

 

以前、わが家のテレビが壊れたと書かせて頂きました。その後、ネットで注文したのが6月末日。在庫がないので配送日未定となっておりました。目安としては2〜3週間くらいでしたが・・・、すでにそれを超えましたよ!

 

ということで、新しいテレビないんです。。。昨日までは!そう、ようやく一昨日届き、昨日設定をしました。それにしても、家電を注文してから、手に入るまでこんなに待つとは。こんなに待たされたのは初めての経験です。

 

なんというか、まるで注文家具かと思っちゃいましたよ。テレビも注文を受けてから生産しているって感じ。まあ、これも新型コロナウイルス感染が広まってからのことで、工場生産や流通がうまく行っていなかったせいみたい。仕方なしですね。

 

なお、テレビ故障の間は、娘の部屋にあったテレビを代用しておりましたが、32型ということもあって「見えない・・・」。字などをちょっと離れたところ見ると判読不能状態。ないよりはマシでしたが、やはり不便をしいられました。

 

昨日の日中に箱から出して設定しましたが、思ったよりも大変。接続は問題ないのですが、本体自体を出したりの取り扱いがね。そして台の上に設定したら娘「大きい」の連呼!やっとのテレビにニヤニヤが止まらず。。。

 

ちなみに、新しいテレビは以前と同じ大きさの55型。今時のものなので4K対応となっており、映像がめちゃくちゃ綺麗です。この分だと、娘はテストが終わったら、今まで以上にテレビの前を指定席にして録り溜めていた番組を見まくりそう。

 

まあ、新しい物はどんなものでも嬉しいものですが、前のテレビがもう少し使えたはずなのにという思いだけは残っております。

 

 

 

 

 

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村