おはようございます。

 

このところ落ち着きそうに見えた東京の新型コロナ感染者。昨日は47名と急激に増えてびっくりでした。40名以上の感染者が最後に出たのが5月5日でしたからね〜、海外では二次感染がかなり心配されていますが、東京も油断ならぬ状況ですね。

 

 

では古い旅行記シリーズ、2013年GWの宮古島旅行記を続けさせていただきます。この時の旅行は最初に書いた通りラッキーにも無料航空券の予約が取れたので、急遽旅行に行くことを決めました。そのタイミングでホテルが取れたのもラッキーでした。

 

その宮古島で滞在したホテルは「宮古島東急リゾート(現:宮古島東急ホテル)」。以前にも滞在しており、宮古島の中では一番気にいっているホテルです。南西楽園のアラマンダは当時、プール付は小さい子供泊れませんでしたし。。。

 

とりあえずホテルの紹介は次回にさせていただくとして、チェックイン後はビーチやプールで楽しみましたが、時間は流れて夕方に。ずっと曇天でしたが、少しづつですが雲が減り始めておりました。

 

ディナーは前もって予約をしておいたバーベキューハウスです。かなり混み合っておりますが、やはり南国ですのでBBQしたいですよね。まだ日が暮れると少々寒くなるの時期なので、屋内でのBBQですが、夏は屋外で〜

 

メニューは何種類かのセットメニューでした。ただ、ここのBBQは、ちょっとしたおかずと焼きそばやご飯、味噌汁にデザートがブッフェ形式になっておりました。これがなかなか具合よし!「焼き」ばかりだと飽きることもあるのでね。

 

ちなみに、この混み合っていたバーベキューハウス、この後もどんどんお客さんがやってきておりました。ただ、予約なしの方々は、残念なことに。満席で席が用意できるのは2時間後。。。やはり、沖縄のリゾートホテルでの夕食は予約を忘れずに。

 

のんびりと食事を楽しみ始めたところ、外の様子に変化が。日没を前にさらに雲が減り、薄日が差しておりました。みなさん、箸を休めて、外へ出て、しばしの夕日鑑賞。なんか、この辺ののんびりさが南国っぽくていい〜

 

しばらく夕日を眺めておりましたら、さらにいい感じになってきました。宮古島に到着してから、いまいちだった天気ですが、ここへきてようやくテンション上がります。こんな感じで夕日を楽しめるのは最高。まさにサンセットディナーですよ。

 

綺麗な夕日を見ることができ、美味しいBBQに大満足。短い滞在ですが、宮古島旅行だんだんといい感じになってきました〜

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。