おはようございます。

 

暑い〜!昨日は暑かったですね。夜、風呂に入ったあとなんか、ベランダに出て涼んでましたよ。昨日は21度だったようですが、今日も20度の予想。春というよりも初夏を思わせますね。コロナさえなければ、最高なんですけどね。

 

 

では、3月の高輪界隈のお散歩を続けましょう。数回にわけるほどでもなかったと思いますが、やっと今日が最終回となります。品川プリンスホテルへ来たわけですが、その理由はランチ!4階の品川大飯店へと向かいます。

 

新型肺炎の影響でブッフェが中止になっておりますが、ここのレストランの週末ランチは「オーダーブッフェ!」。自分で取りにいかないので、問題なしということで、普通にレストランは営業しております。ちなみにお隣の孫悟空はお休みです。

 

娘、新型肺炎が怖いと言って、お出かけはあまりしたくない派なんですが、ランチが中華料理ということで、ホイホイついてきました。レストラン内はいつもなら満席ですが、この日は7割位のお客さん。思ったより人がおりました。

 

前菜もそうですが、娘が好きなものが続いております。小籠包目的でもあるので、蒸籠は2つ〜。がっつりとたべておりましたよ。さらに、後の方でもう1回小籠包を食べておりました。どんだけ好きなの〜

 

いつもだと注文してから料理が運ばれてくるまでに、そこそこの時間がかかるのですが、今回は案外早い!なので、どんどんと注文して、どんどんと頂きますよ。とりあえずエビチリなどこんな感じで。

 

料理長おすすめのヒレ肉の炒め物はやっぱり美味しい。お肉の大半は娘が食べてしまいましたけどね。ならばと、私は春巻きをいただくことにしました。まあブッフェなので、足りなければ、また頼めばいいですからね。

 

北京ダックは娘が気に入っているようです。個人的には、それほど美味しいと感じでいないんですよね。娘はやっぱり喜んで食べておりましたけど。ちなみに、締めは汁そばにしました。いつもなら炒飯や焼きそばですが、そろそろギブアップ〜

 

デザートは別腹といいながら、ちゃんと頂きました。ごま団子にマンゴープリン、タピオカココナッツなど。気がつけば、2時間以上食べていた〜。そういえば、スタッフのサービスもいつもより丁寧に感じましたよ。

 

そういえば、帰るときの品川駅前も普段と比べると半分以下の人しかいませんでしたね。やはり終息宣言が出ないと、活気はもどらないかな。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。