おはようございます!

 

2019年8月沖縄旅行記、このところ「ハレクラニ沖縄」の紹介ばかりとなっており、飽きてきた、つまらないという方もいらっしゃると思います。でも、もうそろそろ旅行記自体も終わりとなりますので、後少しだけお付き合いください。

 

沖縄滞在4日目、この日は沖縄旅行の最終日なので、朝食を食べ終わったら少しでも早くプール・ビーチへと行くのですが、その前にまだ、紹介していなかった屋内プールをご紹介しておきます。画像では右下の屋根が屋内プールです。

 

メインのエレベーターホールの脇の通路を中庭へ進めとオーキッドプールへ向かいますが、その手前の右奥に屋内プールはあります。更衣室もプール入口前にあります。ちなみにこの通路の付近にはコインランドリーもあります。

 

さて屋内プールですが、それほど広くはありません。北谷のヒルトンやハイアット瀬良垣くらいの印象です。屋内重視ならブセナやカヌチャなどの方が広いかな。到着日にのぞいたら、雨だったので激混みで泳げない状態でしたよ。

 

ただ、オンシーズンの天気がいい日だとみんな外のプールへ行くのでそれほど混んでいませんでした。特にチェックアウトからチェックインの間の時間はとくにすいていたような感じでした。

 

その屋内プールですが、奥の方にはなんと「温泉!」があるのです。この画像でいうと左奥にちらっと見えている黒っぽい部分です。ハレクラニ沖縄には温泉があると噂されておりましたが、詳細は不明・・・その温泉はここにあったのです!

 

口コミやらホテルを紹介しているもの(公式HP)でもほぼ触れられていなかったので宿泊者も気がつかない人が多かったみたい。おとう。は気になっていたので事前にホテルへ電話をして確認しておりました。

 

温泉名は「伊武部温泉」。さすがに「ハレクラニ温泉」ではありませんでしたね。

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性温泉)

効能:関節リウマチ・神経痛・五十肩・自律神経不安定症・不眠症・疲労回復など

 

屋内プールのプールサイドにあるので、当然裸で入るわけにはいきません。水着着用です。なのでカップルや家族連れでも一緒に温泉につかることができます。ただこの湯船あまり広くはありません。

 

実際には他人様含めて4名くらいでしか入っておりませんが、最大でも8名くらいまでしか入れないかなって感じです。なお、この時は窓が開いておりませんでしたが、窓の外はこんな感じなので、窓を開けて露天風呂気分も味わえるかも。

 

このハレクラニ温泉(伊武部温泉でした)には浴槽が2つありました。1つはジャグジータイプ。疲れた体を温泉とジャグジーで癒してくれいい感じ。さらにすぐ外にはチェアなどもあるので、のんびりと温泉も楽しめます。

 

客室から水着を着てその上に例のガウンを着ていけば、案外気軽に温泉が楽しめそうです。できるものなら朝風呂を楽しみたかったのですが、営業時間は屋内プールに準じているので朝は9時からでした。なお、利用は宿泊者のみとなります。

 

さて、屋内プールをご紹介しましたが、ハレクラニ沖縄にはもう1つプールがありました。サンセットウイングにある「オーシャンテラスプール」です。ここも16歳以上の利用限定なので落ち着いた大人の雰囲気のプールです。

 

今回の滞在では屋内プール自体とオーシャンテラスプールは利用していないので、次回リベンジです。特にオーシャンテラスプールは夕日も楽しめるので気になります。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。