おはようございます!

 

今朝も日中に比べて随分と過ごしやすいです。日中は猛暑という言葉をよく聞きますが、夜間に熱帯夜という言葉あまり聞かない今年ですよね。時折虫の声まで聞こえてきて「もう秋?」って感じするあります。

 

では2019年8月沖縄旅行記を続けましょう。今回は那覇市内で滞在したホテルをご紹介します。以前にも一度泊まったことがある「ホテルJALシティ那覇」です。今回は会員ポイントが溜まっており、なんと無料の宿泊でした!

 

ご覧の通り国際通りに面しており使い勝手がいいホテルです。さらに国際通りの中でも一番に賑やかな場所にあり、やちむん通りや市場、那覇OPAなどへも徒歩圏内となっております。ちなみにコンビニは左隣の茶色いビルにファミマがあります。

 

ホテルはJALシティなのでビジネスホテルといった感じです。しかし日本航空系のホテルなのでサービスはそれなりにしっかりしております。スタッフの動きが無駄がなくスマート、でもフレンドリーさもあるって感じでしょうか。

 

ビジネスホテルと考えると、案外ちゃんとしたフロント。チェックインの時には冷たいおしぼりを飴を出してくれました。(ただし、フロントにいる人だけで、横のソファで待っていた娘には何もなし)

 

そのソファのある空間。それほど広くはありませんがちゃんとしたロビー空間となっております。外が暑い沖縄では、ホテルのロビーで何かを待つという機会が多いのでロビーがちゃんとあるのは嬉しいです。

 

このホテルJALシティ那覇は建物全てがホテルになっております。ただホテル玄関の隣に唯一の店舗があります。COACH(ただしファクトリーストア)。よくよく考えたら国際通りで唯一のブランドショップですね。

 

1階には他にレストランが1箇所あります。しかし、今回は夕食、朝食ともに利用しませんでした。前回朝食で利用した時の印象は、かなり朝食内容が充実しており、美味しかったです。(同じJAL系のアリビラに肉薄するくらいです)

 

他に1階には宴会場がり、2階から上は全て客室になります。こんな感じでエレベーターホールもとってもオシャレな感じ。そうそう、各階ではないのですがコインランドリーがあるフロアありましたよ。

 

比較的最近に改装もされているので、立地の良さだけではなく、全体的に使い勝手がいいホテルでした。那覇市内のホテルはどんどん増えていますがオススメの1軒です。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。