おはようございます。

 

ようやく猛暑からひと段落し始めてきましたね。ただ、やっぱり半袖で過ごす日々。もう6月になりますが、この時期って例年こんなでしたっけ?30度も超えない=例年並みではなかったような。もう少し気温低かったですよね。

 

さて、2019年春休み沖縄旅行記、もうちょっとで終了です。ちょうど2ヶ月前に出発した訳ですが、随分と前のことに感じております。さて、今回は国際通りでの買物後の行動ですが・・・またまた行っちゃいました!ここへ

 

今回の沖縄旅行、ステーキハウス88で始まり、ステーキハウス88で終わるという、なんともな〜的な感じでございます。まあ、この味、本土ではなかなか堪能できませんからね。いきなりステーキではダメなんです。

 

このサラダバーもだいぶ気に入っております。だから来たのは最初と同じ国際通り西口店です。ゴーヤもいいですが、オクラが気に入っているんです。そこにシークァーサードレッシングをかけるという。なんとも沖縄的な感じがたまりません。

 

締めのオリオン生ビールと一緒にいただきます。スープバーは基本2種類のようですが毎回「あのスープ」沖縄独特のやつね。これを飲んでおります。わが家は娘もこれがなぜか好きでお代わりしていますね。

 

最近の沖縄のステーキ屋さんでは、娘のマネをしてパンかライスの選択は必ずパンにしております。このバケットのようなパンをトーストしたりと焼いているのが何ともいえない。これも沖縄らしい感じがしております。

 

さてお肉、毎回なんとかの1つ覚え「テンダーロインステーキ」でございます。全員が200gでいただきます。ステーキハウス88ならば、国産牛でなくても十分。石垣牛は食べてみたいけど、いつかの憧れでございますよ。

 

ステーキハウス88オリジナルのにんにく醤油ソースをたっぷりとかけて頂きます。熱々のお肉にこのソースをかけた瞬間がたまりません。さらにその肉を食べた瞬間は至福の時ですね。また、ソースを買い忘れましたが。。。

 

とりあえず早めの夕食もいただきましたので、これで空港へと向かいます。またジャッキーステーキへ行けませんでしたが、いつかの機会にということに。。。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。