おはようございます。

 

寒い日が続いていますね。そういえば一昨日の金曜ロードショーでコナンのゼロの執行人をやっていたのを見てしまいました。思わず今上映中の映画を見にいきたと思っちゃいました。見事日テレの作戦にハマってます。なので、そのうち行きそう〜

 

さて、昨日は映画には行きませんでしたが、急遽銀座へと行ってきました。理由は「iPhoneが壊れたから〜」詳細は省きますが、画面にヒビが入ったんですが、そもそも画面真っ暗ってやつでした。あっ、娘のアイフォンね。

 

アイフォンが壊れましたが、同時に娘も故障〜。すでにアイフォンなしでは生きて行けない最近の若い人の一人と化しておりました。そのうちソフトバンクのCMのようにギガが足りないと文句もきそうです。。。

 

そして、銀座のアップルストアの予約を入れたら、これが案外空いていて、すぐに予約が取れたので昨日午前中に向かうことに。液晶の故障だけならいいのですが、アップルケアなどには入っていないはずなので「修理代いくらかかるかドキドキ!」

 

とりあえず受付後に状態を見てもらい見積額まで提示されたら・・・説明でも言われましたが、アップルケアに入っていたみたい!なので、見積額¥20,000以上となっていた金額が、¥3,000と少々になっておりました。思わず「ふっ〜」でしたよ。

 

修理に45分かかるというので、その間にお昼ご飯を食べに行ってきました。銀座なので娘が大好きな「鼎泰豐」へ。12時前でしたので並ぶことなくすぐに席へと案内されました。別の階のエッグスンシングスは相変わらずの大行列でしたけどね。

 

とりあえずメニューは見ましたが、娘が頼みたいものは普通の小籠包。なので後のメニューを早々に決めて注文。待っている間お茶をいただきながら、娘がどれだけ小籠包が好きかを力説しておりました。(知ってますけどね)

 

お待ちかねの小籠包登場!すると今度は食べながら、行きたい国ベスト3を話し始めました。1位:イギリス・ロンドン、2位:台湾、3位:シンガポールなんだそうです。でも小籠包食べたせいで台湾へ行きたいとずっと行っておりました。

 

続いて海老炒飯の登場。これまた美味しいのですよ。そして娘の台湾ラブの理由説明が永遠と続きます。小籠包・タピオカ・マンゴーかき氷・・・などなど。要するに娘の大好物が台湾にはいっぱいあるから連れて行けと。

 

そもそもこのお店「鼎泰豐」の本店は台北ですからね。それを教えたら絶対台湾となってました、あの〜ハワイは〜。このままだと夏の旅行は台湾へ行きそうです。。。

 

あっ、iPhoneはちゃんと時間通りに修理が完了しており、娘も復活。まあ鼎泰豐へ行ったからすでに復活していましたけどね。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。