おはようございます。

 

公立の中学校は昨日が入学式というとこらが多かったようですね。娘は朝から入学おめでとうLINEを打つのに大忙し。学校へはスマホ持って行けないので自宅を出るギリギリまでやっていましたよ。

 

では2019年3月の熱海旅行記です。まあ旅行記と言いながら、近場の温泉だと観光で行く場所もいつもと同じよう場所になりがちなので、どうしても宿の紹介が中心になってしまいます。はい、今回は食事編です。

 

まず熱海後楽園ホテル(タワー館)の場合、夕食は2種類のようです。レストランで和食膳かどこか(ホテル側が決める)の会場でバイキングの夕食。今回はお得プランなのでバイキングでしたが、会場は最上階の「TOP OF ATAMI」でした。

 

今までの熱海が伊東園的なお得な宿だったので、夕食バイキング=宴会場などでたいした内容ではない(あまり美味しくない)。。。というイメージとなっておりましたが、今回は最上階の綺麗なレストラン。どこの席からでも夜景が綺麗〜

 

時間はチェックインの際に決められたので時間通りにレストランへ行くと、すぐに席へと案内されました。ゆったりとしたソファ席、まずは係りの人から料理などの説明を受けてバイキング台へ。

 

全部バイキングなのですが、お勧めのいただき方として、まずは先付けが並ぶコーナーがあるので、そこで好きな先付けをとってきて食べるのがよろしいようで。確かに旅館の和食の先付け的な内容ですね。うん、なかなか雰囲気がありいい感じ。

 

そのあとに自由に好きなものをいただきます。刺身コーナーには熱海といえば、鯵!ということで鯵のたたきがありました。他の刺身も含めて、想像していたよりも鮮度もいい感じ。さすが「後楽園!(ドームホテル)」

 

バイキング台の半分、メインの料理が並ぶところはライブキッチンになっております。まずは刺身と一緒に寿司もいただきました。この寿司、幾つかすでに並んでいましたが、基本好きなものをその場で握ってくれます。

 

バイキングといえば茶色い食材が多くなりがちですが・・・なってしまった。ライブキッチンでステーキを焼いてもらったので、なんとなく周囲にあったものもとってしまったらこんな感じ。ちなみにこのステーキも柔らかく美味しい!娘はおかわりね。

 

他にも色々とありましたが、一番気に入ったのはアジフライ!(画像なし)外はサクサク、中はホクホクで美味しかった〜。さすが伊豆!さすが後楽園!!そして、いつものカレーも頂きます。レトルトで売られているくらいなので、定番の美味しさです。

 

ここ熱海後楽園ホテルは子供にも親切なサービスがいっぱい。特に赤ちゃん連れに人気なホテルですが、カオスにならないところが素敵。でも、こんなもの(チョコファウンテンとソフトクリーム)を見たら・・・、大人も楽しい!

 

ということで、満腹に半歩手前だったので、今回はデザートもゆっくりと堪能させていただきました。最近娘はチョコファウンテンはやらないので・・・やっぱり大人がやりました。ソフトクリームもね、それを見た娘、デザートコーナーへ行く〜

 

都内などのシティホテルならいいのですが、温泉地のバイキングは残念な場合が多いと思っていました。しかし、熱海後楽園ホテルの食事は美味しかった〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。