おはようございます。

 

台風5号がだんだん勢力を強めて日本へ向かってきてますね。7月21日に発生したということで随分と息の長い台風ですが、これからは一気に日本列島へと北上するようなので、その動きに一層注意が必要ですね。

では2017年夏、沖縄旅行記続けます。

 

いとまんの道の駅の次に向かった先は、車で5分とすぐ近くにある沖縄アウトレットモールあしびなー。一人旅で寄ったりしておりますが、わざわざ沖縄まで行ってアウトレットとはと言われそうですが・・・新たな発見がありましたよ!

 

ちなみにアウトレットモールいうと三菱系で御殿場などにある「プレミアム」と三井系で木更津などにある「三井アウトレットパーク」が一般的ですが、「あしびなー」は大和ハウスグループでした。

 

快晴な沖縄の空!照りつける太陽でここを訪れた時はめちゃくちゃ暑かったです。駐車場は立体になっているので1階に止めないと、後で車に乗る時暑くてハンドル触れません!それにしてもこの暑さで人がいない。。。

 

ここは日本人より大陸系の方々の方が多いように思われます。まあ我々がハワイへ行ってワイケレのアウトレットへ行くような感じでしょうか。そう言うおとう☆もワイケレ気分で訪れております。でも実際は木更津かな。。。

 

今回の旅行は親も一緒しております。なのでラルフローレンなど気になるお店を中心に回るもなかなか気に入ったものは見つからず。。。でもこちらのお店ではバックを購入。ハワイでも必ず買っているので、親もワイケレ気分のようです。

 

そして気がついた事ですが、洋服のサイズ 大きめのものも結構あるのです!木更津や御殿場などのアウトレットでは大きめサイズは少なめでワイケレだといっぱいあるのですが、ここあしびなーも米軍関係者も多い沖縄なのでサイズ豊富でした!

 

そして、人がいないと思っていたら、やはりこの暑さなので冷房の効いたお店の中にいっぱいおりました!そして日陰の部分を利用してお店を移動。きっとここは日本で一番暑いアウトレットですよ。

 

どちらかと言うと外国から来る観光客受けしそうな商品が多いと感じるアウトレットですが、空港に近いので帰りの時間調整などにも使えますよ。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。