おはようございます。

 

本日も涼しい朝を迎えております。雲も厚めですが、西の方の空にはあまり雲がなく、なんか南国でよく見かけるような空模様です。そうそうよく考えたら梅雨なんですよね。西からだんだんと梅雨入りしておりますもんね。

では2017年3月末沖縄旅行記続けます。

 

日本料理「神着」で夕ごはんをいただいた後は、またまたリゾート内をふらふらと。従来滞在しているようなリゾートホテルだと、建物内をふらふらですがここはそうも行かないのでカートであっちへこっちへとです。まずはビーチサイドプール。

 

やはりお土産物屋さんがきになるので、フロント棟近くのお店へ。なぜか心惹かれるものがない。。。色々な物があるのですが、それほど種類が多いわけではないからでしょうか。ちなみにここの隣が沖縄料理のお店でものすごく混んでおりました。

 

フロントと滞在しておる棟の間あたりにあるカヌチャリアンショップ。こちらの方が品揃えは豊富でした。Tシャツからカップ麺、ブルーシルーのアイスクリームも売っておりました。でもアイスを買ったつもりが買い忘れ。カヌチャリゾートは人里離れたようなところに建っており、周囲にはコンビニなどありません!よってお茶1本が欲しくてもリゾート価格になるのでご注意を。

 

とりあえず部屋へと戻って来ました。中央奥に見える明かりは辺野古周辺で、米軍施設があります。音などは聞こえませんが、いろいろと話題になっている場所なのでついつい目がいってしまいます。

 

目の前のガーデンプールでは、何かライトアップでもしているかと思ったら、最近流行りのプロジェクションマッピングが行われておりました。カヌチャの冬の風物詩になっていたようです。4月からも行われるとなっておりましたが、3月末のこの時もたまたま見ることができました。

 

さてさて、沖縄にきたのでこんなものを買ってしまいましたよ。小腹が空いた時の嬉しい味方!沖縄そばのカップ麺〜。別に今食べようとは思ったいなかったのですが、箸がないことに気づき、ルームサービスに頼んだらお盆と箸が届きました。せっかく届けてもらったので・・・っていうかもうお湯入っているし、いただきます。。。。

 

そうそう沖縄のホテルといえば、娘さんが大好きなクラフト教室、ここのホテルでは見かけなかったと思ったらフロント棟の前にあったんですね。次回は訪れよう。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。