おはようございます。

 

今朝はまあ、色々とありましてかなり早い時間から起きております。何時かというと・・・ご想像にお任せいたします。目が覚めた後、目が冴えてしまい全然眠れなくなり、そのまま起きていたというのが実際でございます。

では2017年3月末沖縄旅行記続けます。

 

沖縄滞在2日目の4時前。はい、起きちゃいました!当然外は真っ暗で、観覧車やイオンの電気も消えております。それでも恩納村や名護のホテルよりは周囲明るいです。

 

沖縄の日の出は東京より1時間遅いので、5時台はずっと真っ暗で、6時過ぎてから明るくなりだしました。沖縄のホテルでベランダがある場合、結構ここでブログを書いたりするのですが、ここのホテルのベランダにはイスとテーブルがありません。なので部屋の中でブログチェック中。外にイス欲しいです。

 

6時30分すぎ、やっと明るくなってきました。日は出ておりますが、山があって太陽は見えません。ちなみに、こちらの海側は西になります。今日は昨日と違って天気がいいようです。昨日はずっと曇りで風が強かった〜

 

そして7時前、東の空がオレンジ色になってきました。実際にはこれほどではなかったかな。カメラで撮るとちょっと強調されているかも。

 

7時頃に太陽見えました。今回滞在している部屋だと東から南、そして西側の景色が見えるので、もしかすると、夕日もみえるのかな。。。

 

7時30分には普通に明るなっております。いつもなら朝食を食べに行っている時間ですが、妻さんと娘さんはまだ寝ております。昨晩寝たのがちょっと遅めでしたから、今日はのんびり。でも、そろそろ起こして朝ごはんを食べに行きます。

 

今回は沖縄の夜明けから朝編でした。いつも思うんですが、東京と時差が1時間あってもいいのではと。。。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。