おはようございます。

 

ベランダでブログを書くには少々涼しい朝です。でも、そんな天気も今日までで、明日からまた暑くなるようですね。やはり日々5度以上気温差があると体にも負担があるので、風邪をひかないように気をつけたいです。

では、2017年3月沖縄旅行記続けます。

 

キャプテンズインで夕ごはんを食べた後は、アメリカンビレッジを散策しました。妻さんはこの地区自体に来たのが初めてなので、見るもの全てが新鮮なようです。特に沖縄でこういった夜景を見るのは珍しいことで、思わず「ラスベガスみたい〜」と言っておりました。行ったことないけどね。

 

確かに色々なお店や施設がライトアップされていて、いい感じですよね〜。なんか見ているだけでもワクワクします。ちょっとした路地のようなところを入っていっても色々なお店があり見て歩くだけでも楽しいです。

 

日曜日だったからか、人では思っていたほど多くないような。多分金曜日や土曜日の夜は、地元の人や軍関係者など多くの人が繰り出してすごい賑やかなのかな。

 

1時間位でしょうか、色々なお店を見て回りました。お土産物屋さん的なお店が多いと思いますが、なんかワイキキにでもありそうなお店もあり、ちょっとした海外旅行気分を味わいました。

 

そういえば、東京では考えられませんが、ここの駐車場は無料なんですよね。だからここへ来る人はほぼ車。駐車場はほぼ満車状態なので、あまり人は多くないと言いながらも、どこかにはいるんですよね。

 

そして、おとう☆たちが流れついた場所がこちら!沖縄に来たら必ず夜お店「ブルーシールアイスクリーム」アメリカンビレッジ内には2箇所あります。こちらはデポアイランド店で駐車場に面しているのですぐにわかります。

 

店内はされほど広くはありません。やはり牧港本店が一番広いですね。

 

さてさて、何にするかな???そういえばキャプテンズインの夕ごはんにはデザートが付いていませんでした。珍しい。あっそういえば、会計直前にセットについていたサラダもなかったのでそれを言ったらちょっと割引をしてくれましたよ。

 

そしてアイスですが、選んだのはこちら!チョコミントにミニチョコのせ〜。JAL機内でもらえる「ちゅらなび」の特典でミニチョコもらえます。この特典はずっとやってますね。必ず機内でもらいましょうね。

 

その後、ホテル近くにはコンビニがないので、目の前のイオンに寄って色々とお買物をして来ました。このイオンもなかなかいいですよ。まずは営業時間ですが食品売場に関しては朝7時から夜12時までやっています!さらに沖縄のお土産もお安く色々とあるので、観光客にもうれしい存在です。

 

なかなか楽しいアメリカンビレッジ。昼間よりも夜の方が楽しいかな。観光地でありながら地元の人も多く利用しているので活気がありますね。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。