おはようございます。

 

今朝は、早朝より猫の鳴き声が

ベランダからのぞいてみたら

家の前に猫が一匹おり、ニャーニャー

お仲間でも探しているのか

そのうち、どこかへ消えちゃいました。

 

 

ところで、

昨日は娘さん、最後のスイミングでした。

記憶では幼稚園の年中から習っていたので

6年間がんばりました。

行きたいくないという時もありましたが

そんな時は一瞬で、よく続きました。

 

 

そういえば、

いつのまにかバスに乗って一人で行くように

いつからだったか、2年生からはお友達と

3年生になる前には一人で行っていたような

最初の頃は心配でしたが、

案外、しっかりしていて驚きでした。

 

 

そして

基本習い事などはやめたがらない人ですが

さすがに塾でしっかり勉強するには

習いごととの両立では無理!となり

本人も上にクラスでは完全に無理と思い

やめる決断をしたようです。

 

 

まあ、

目指す学校が自分の中に出て来たら

興味がそちらになってきて、

そのためには勉強しないといけないと思い

頑張っているようです。

少しでも成果が出ることを祈ります。

 

 

スイミングやめても泳ぎは大好きだから

プールがあるところへ連れていかないと。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。