おはようございます。

 

昨日行ってまいりました大田市場

お正月を前に少々値は上がっているかもしれませんが

それでも、街中よりはだいぶ安いので(多分)

色々と買ってまいりましたよ〜

 

こちら大田市場内の水産棟です。

屋根の上に「鯛」の印が付いております。

ちなみに青果は大きいので「かぶ」「たけのこ」「ぶどう」の

印がが付いているそうです。(娘さん談)

 

さてさて、水産棟内へと進んでいきます。

波通りや潮通りなど、通路ごとに名前が付いております。

それでは、どんどん奥へと進みます。

 

ここのお店では色々と買いましたよ〜

カニをいっぱい扱っていましたが

タコがよかった! 大きくて柔らかい〜

 

自宅へと帰って来て、買ったものをあけてみました!

意外と色々と買って来ておりました!

いくら使ったかは・・・ないしょ!

 

お正月用品も買ってきました。

 

こちらは「たこ」

包丁と比べてみても、ものすごく大きい!

 

妻が狙っていたもの「生かき!」

ただ、今年は色々と言われておるのでね〜

帰省の時に持っていくらしいです。

 

買って来たものの半分は昨日の夕ごはんで食べちゃいました!

残りはお正月用ですかね。

 

 

【おとう。の耳より情報!】

〜東京都中央卸売市場・大田市場 編〜

ここは青果や花きでは日本一の取扱を誇る巨大な市場です。

一般人向けの見学コースなども設置されており

早い時間に行くとセリの見学なども可能です。

また、ここは青果などが有名ですが、隠れた穴場が水棟。

築地ほど大きくはありませんが、それでもそこそこの店舗数があります。

そこでは一般の人も買物ができ、街中より安くて新鮮な魚介類が手に入ります。

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。