こんばんは。

 

風邪っぴきです。

喉の痛みはまだありますが、

その他はいいように感じでおります。

この後お風呂にでも入って、いっぱい発汗してみようと思います。

 

ところで、2016年の振り返り

今日はホテル・旅館編になります。

今年泊まったホテル・旅館は全部で15軒

 

ルネッサンスリゾートナルト

熱海金城館

ザ・ナハテラス

ザ・ブセナテラス

ラビスタ函館

竜宮城ホテル三日月

ホテルハワイアンズ

ヒルトンハワイアンビレッジ・アリィタワー

高野山福智院

かりゆしアーバンリゾート那覇

ルネッサンスリゾートオキナワ

きぬがわホテル三日月

青山やまと

ディズニーアンバサダーホテル

東京ドームホテル

 

意外だったのは、常宿としている舞浜の

シェラトングランデトーキョーベイに泊っていないこと!

まあそんな時もありますね。

そして、問題のベスト3はというと・・・

 

第1位

沖縄県名護:「ザ・ブセナテラス」

沖縄の高級ホテルの草分け的存在。やっぱり何年たっても素敵です。

ここのホテルショップが大のお気に入りなんですが、欲しいものがいっぱい!

今度は、ちゃんとビーチや屋外プールで泳げる時期に行きたいな〜

 

 

第2位

ハワイ・オアフ島:「ヒルトンハワイアンビレッジ・アリィタワー」

以前のハワイの常宿だったヒルトン。久しぶりの滞在でしたが

アリィタワー、それもスイートだったので、快適でした。

きれいになったラグーンはなかなか使い勝手がいいですね!

 

 

第3位

静岡県伊東温泉:「青山やまと」

今年は娘さんが好きそうな宿ばかりに泊っていましたが

やっぱり大人向きの宿は落ち着いておりいいですね。

温泉にもゆっくりと浸かることができ最高でした。

 

来年はもう少しゆったりとできる宿に泊まりたいものです。

それと、舞浜のシェラトンにも行かねば〜

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。